ショートアニメ『ぬるぺた』まさかの宇宙編スタート? 来週からどうなるのか謎な第4話

ショートアニメ『ぬるぺた』まさかの宇宙編スタート? 来週からどうなるのか謎な第4話の画像1
『ぬるぺた』公式HPより

 妹「ぬる」と、姉ロボ「ぺた」が繰り広げる、姉妹ドタバタコメディ『ぬるぺた』。第4話が放送された。

4 お姉ちゃん宇宙行かなきゃダメ?

 形から入りましょう!とランドセルを背負わされジェット推進で飛ばされたぬる。華麗に学校は回避したものの宇宙まで来てしまって……。コレ帰れるよね?ね?

 学校に行っておけばよかったな、と思ってもどうにもならない場所、宇宙。地球を眺めながら今日あった出来事を思い返していた。

 学校には行かないと常々姉と攻防を繰り返していたぬる。しかし形から……ということで背負わされたのはランドセル。なんと、ジェット機のようになっていて、飛んでしまう。

 学校まで飛ぶようになっていたようだが、なんとか阻止すると、いつの間にか宇宙にたどり着いていた。さすがに助けを呼ぼうとした矢先にぺたが登場。なんでもぬるは、ぺたがブルマを忘れたと思い(?)届けに来てくれたのだった。

 その後、食事をしようとしたのだが、ここは宇宙だ。食べるものがない。しかもおねえちゃんが電池切れを起こしてしまった。ぬるの地球帰還への危機となる。

 一話完結だが、来週は宇宙編ということでいいのだろうか。全く違うエピソードだったら笑ってしまう。
(文=三澤凛)

ショートアニメ『ぬるぺた』まさかの宇宙編スタート? 来週からどうなるのか謎な第4話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!