松田聖子 Legend ~パリでアイスクリームをほおばる聖子ちゃん

松田聖子 Legend ~パリでアイスクリームをほおばる聖子ちゃんの画像1画像提供1:瑠衣羽香

 1の画像は、松田聖子ちゃんのセカンドシングル「青い珊瑚礁」1980年7月1日リリースのマスコミ・プレス用フライヤーです。

 「青い珊瑚礁」は、聖子ちゃん初のテレビCMであるグリコのヨーレル(フルーツゼリーのアイスデザート)CMソングでした。画面に「松田聖子」と出て注目され始めた頃です。1980年6月20日に日本公開された映画(洋画)『青い珊瑚礁』とは、何のタイアップもありませんでしたが、相乗効果を狙っていたかもしれませんね。

 1980年8月14日にTBSザ・ベストテンの第8位に初登場ランクイン。そこからは、みなさんもご存知の通り、大ヒットとなりました。

松田聖子 Legend ~パリでアイスクリームをほおばる聖子ちゃんの画像2画像提供2:同上

 ところで、画像提供2の写真はプライベートでアイスクリームを美味しそうに食べている聖子ちゃんです。

 パリで仕事で合流したときの1枚なのですが、このときすでにハードスケジュールになっていた聖子ちゃんに「お疲れじゃないですか?」と、逆にわたくしが気を使われてしまいました。わたくしのような1スタッフにも、きちんと気づかいをしてくださる彼女に脱帽です。

 パリでプライベート撮影した聖子ちゃんの写真は、秘蔵アルバムにかなりあるのですが、見るたびに10代の気遣いのすばらしかった聖子ちゃんを思い出してしまいます。
(文=瑠衣羽香)

松田聖子 Legend ~パリでアイスクリームをほおばる聖子ちゃんのページです。おたぽるは、人気連載アイドル芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!