衛藤美彩、西武・源田壮亮選手と“スピード婚” 乃木坂46卒業から怒涛の展開に、ファンは交際期間に疑念






この投稿をInstagramで見る

???? ???(@misa_eto_official)がシェアした投稿

 

 元乃木坂46の衛藤美彩が、かねてから交際中だったプロ野球・埼玉西武ライオンズの源田壮亮内野手と入籍したことがわかった。

 2人のなれそめは昨年、衛藤がアシスタントを務めるCS放送の『プロ野球ニュース』(フジテレビONE)で、源田を取材したこと。両者とも同い年で同じ大分県出身であることから意気投合したという。関係者によると、挙式は年内を予定。衛藤は引退せず、結婚後も芸能界の仕事を続ける。

「交際を発表した際、『付き合い始めたばかりで、結婚などはまだ考えていません』と語っていた衛藤でしたが、交際がスタートしたのは今年4月ですから、わずか半年でのスピード婚ということになります。ただし、交際時期が“本当なら”の話ですが……」(アイドル誌編集者)

 衛藤と源田の交際時期については当時、ファンの間で物議を醸した。2人の説明によると、2人で会うようになったのが昨秋からで、今年3月の衛藤の乃木坂卒業を待って、4月に源田から申し入れる形で真剣交際がスタートしたという。だが、卒業直後の恋愛解禁に、衛藤のInstagramには誹謗中傷のコメントが殺到。これに対する衛藤の反論がさらに一部のファンによる批判を招き、彼女のインスタが炎上してしまうことがあった。

「源田との熱愛が発覚したのがグループ卒業から2週間足らずだっただけに、これまで衛藤のために多額の金銭を費やしてきたファンからすれば、騙されたと感じるのは当然でしょうね。実際、不自然な点もあるんです」(同)

 衛藤が公式ブログで、グループ卒業を発表したのが今年2月14日。そこから3月19日の卒業ソロコンサートを経て、同月末に卒業したわけなのだが、いかにも慌ただしすぎやしないか。

「衛藤ほどの人気メンバーであれば、卒業までに時間をかけて最後の花道を盛り上げていくのが普通。卒業コンサートだって、ソロよりもメンバー全員が参加したほうが動員が期待できるので、ビジネス的にもオイシイはずです。しかし、発表から卒業までの期間が短かったために他のメンバーのスケジュール調整ができず、ソロコンサートを開催するしかなかったのでは、と疑う声もありました。あまりに急すぎて、卒コンで販売するグッズも間に合わず、購入者は後日手元に届くことになったのですが、届いたのは熱愛が発覚してからというシャレにならない事態になりました。こうしたことから、源田との熱愛をメディアに察知されたために、報じられる前に慌てて卒業したとする説が、今でも根強いんです」(同)

 同い年で同郷と聞くと、“お似合いのカップル”と思う人もいるかもしれないが、今回の結婚報道に改めてモヤモヤするファンも少なからずいるのではないだろうか……。

衛藤美彩、西武・源田壮亮選手と“スピード婚” 乃木坂46卒業から怒涛の展開に、ファンは交際期間に疑念のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!