アニメ版『アズールレーン』こそ提督が求めていたものだった? 『艦これ』と比較する声も

アニメ版『アズールレーン』こそ提督が求めていたものだった? 『艦これ』と比較する声もの画像1
『アズールレーン』公式サイトより

 人気スマートフォンゲーム『アズールレーン』がアニメ化。すでに第4話までの放送が終わり、「これこそ提督が求めていたものだったんや」との声が相次いでいる。

『アズールレーン』は2017年にリリースされた、スマートフォン向け鑑艇育成シューティングゲーム。美少女に擬人化した艦船が、攻撃を避けたり敵を撃破していく。「飛龍」や「綾波」といった、実在した艦船が登場するのも魅力のひとつ。プレイヤー自身が指揮官となり、艦隊の育成を楽しむゲームだ。

 10月から放送がスタートしたTVアニメ『アズールレーン』(TOKYO MXほか)。美少女化した艦船たちが華々しいバトルを繰り広げており、SNSなどでは「世界覇権キター!」「戦闘シーンの迫力凄すぎ」「キャラもかわいいし、これから期待できるアニメ」といった声が指揮官たちから上がっていた。

 一方で『艦隊これくしょん-艦これ-』と比較している人も多く、「艦これよりも全然動いてる」「ぶっちゃけ比べるのもおこがましいほどアズレンの方が良い」といった意見も。

 実は『アズレン』に“色々と”似ているゲーム『艦これ』も、2015年にアニメ化されている。しかしゲームに比べてアニメの方は不評の声も多く、「アニメなんてなかったんや……」と黒歴史に認定されることも多い。

『艦これ』に心血を注いでいた提督たちも、ぜひ一緒に『アズレン』を応援してみてはいかがだろうか。

アニメ版『アズールレーン』こそ提督が求めていたものだった? 『艦これ』と比較する声ものページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!