『ちびまる子ちゃん』まる子たちが“ヒデじい選手権”を開催!?「さすがの花輪くんもめちゃくちゃ困ってる」

 10月20日放送のTVアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)で、まる子たちが花輪くんの執事・ヒデじいのモノマネをお披露目。ネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう。

 話題になったエピソードは、1本目の「まる子、ヒデじい選手権をする」の巻。花輪くんがある日、ヒデじいに10日間の秋休みをプレゼントした。ヒデじいが休みに入ってから数日後、まる子たちに「ヒデじいがいないと、話したいことがたくさんたまってしまうね」と寂しそうな表情を見せる花輪くん。そこでまる子は、みんなで花輪くんの家に遊びに行こうと提案する。

 その場にいたまる子、たまちゃん、みぎわさんに加えて、はまじと丸尾くんも参加することに。5人が花輪くんの家に集まってお茶をしていると、はまじが突然紙でひげを作ってヒデじいのモノマネを始めた。しかし、まる子や丸尾くんから全然似てないと文句を言われ、はまじは「なら、お前たちヒデじいやってみろよ!」と反論。するとまる子は、なぜか自信満々で受けて立ち、丸尾くんとみぎわさんもノリノリで参加してくる。

 完全に巻き込まれたたまちゃんも含めて、5人のヒデじいが誕生。ネット上からは「モノマネっていうか仮装大会」「愛されてるなぁヒデじい」「さすがの花輪くんもめちゃくちゃ困ってるじゃないですかwww」「嫌々でもちゃんとやってあげるたまちゃんが可愛い」と爆笑の声が相次いでいる。

 ちなみに優勝したのは、疲れ切った花輪くんにそっとお茶を差し出したたまちゃん。思いやりの心が決め手だったようだ。

『ちびまる子ちゃん』まる子たちが“ヒデじい選手権”を開催!?「さすがの花輪くんもめちゃくちゃ困ってる」のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!