【YouTube厳選猫動画】意外と悪い気はしていない……? リスから過剰なスキンシップをうける猫

【YouTube厳選猫動画】意外と悪い気はしていない……? リスから過剰なスキンシップをうける猫の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 リスは常に鳥などの天敵に脅えながら生きている小動物だ。天敵の中にはもちろん猫などの肉食動物も含まれる。「Hmeskens」が投稿した動画「Squirrel playing with family cat」では、猫とリスが仲良く遊んでいた。

 屋根の上で戯れている2匹の動物。どちらも俊敏な動きが特徴の猫とリスだ。主に遊びたがっているのはリスくんの方で、「遊んで! 遊んで!」と猫ちゃんの背中に飛び乗ったりしている。

 猫ちゃんの方も「しょうがないにゃ~」とまんざらでもない雰囲気。尻尾をゆらゆらと揺らして、リスくんの興味を引いていた。

 するとリスくんは嬉しくなってしまったのか、猫の上ででんぐり返しするなどスキンシップがエスカレート。さすがの猫ちゃんもイライラが限界だったようで、「やりすぎにゃ~!」と軽~い猫パンチをお見舞いしている。

【YouTube厳選猫動画】意外と悪い気はしていない……? リスから過剰なスキンシップをうける猫の画像2
YouTubeより

 驚くほど仲良しな猫ちゃんとリスくんに、動画視聴者からは「お互いに昔から仲良しなんだろうね」「リスは猫に対してこんなにもフレンドリーになれるのか!」「全世界のリスと猫がこのくらい仲良くなってくれたらいいのに」との声が続出。

 リスの相手は大変そうだが、なんだかんだつき合ってあげている猫ちゃんは優しいのかもしれない。

【YouTube厳選猫動画】意外と悪い気はしていない……? リスから過剰なスキンシップをうける猫のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!