声優・逢坂良太&沼倉愛美の結婚に「意外な組み合わせ」と驚きの声  沼倉のアーティスト活動には黄信号?

逢坂良太と沼倉愛美(各公式サイトより)

 23日、声優の逢坂良太(33)と沼倉愛美(31)が、所属事務所の公式サイトにて結婚を発表。今年8月に結婚を発表した梶裕貴と竹達彩奈に続くビッグカップルの誕生に、ネット上では両者の名前がTwitter上でトレンド入りを果たすなど、大きな盛り上がりを見せている。

 2012年4月に『つり球』の真田ユキ役でテレビアニメ初主演を飾った逢坂は、以降、TVアニメ『ダイヤのA』沢村栄純役や、『はたらく魔王さま!』真奥貞夫役、『ハイキュー!!』赤葦京治役など、数々の人気作品に出演する人気声優だ。

 一方の沼倉は『THE IDOLM@STER』シリーズ(以下、アイマス)の我那覇響役や、『蒼き鋼のアルペジオ –アルス・ノヴァ-』タカオ役、『アイカツ!』シリーズの藤堂ユリカ役などで知られ、16年にはソロ歌手としてメジャーデビュー。今年2月には2枚目となるアルバムを発売し、これを引っ提げた東京・大阪・名古屋・台湾でのライブツアーを成功させるなど、アーティストとしても人気を得ている。

 2人はそれぞれの事務所公式サイトにて連名でコメントを発表。「これから公私のパートナーとして、互いに尊敬し尊重し合い、たくさんの素晴らしい作品を届けられるよう精進して参ります。未熟な二人ではございますが、どうか見守っていただけますと幸いです。今後とも宜しくお願い申し上げます」と、決意を綴っている。

 これまでに『暗殺教室』や、『ガンダムビルドダイバーズ』、『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』などで共演してきた2人だが、祝福の声はもちろん、ファンからは「まさかぬーさんと逢坂くんが結婚するとは!」「意外な組み合わせ」と驚きの声が上がっており、特に逢坂のファンは「去年くらいまで結構ずっと相手いない的な事言ってたね」「結婚しないタイプだと思ってた!」と衝撃を受けている様子。

 それに対し、今年8月に竹達彩奈が梶裕貴と、9月には原由実が一般男性との結婚を発表するなど、沼倉と同じ『アイマス』声優の結婚報告が相次いでいただけに、「そろそろ、ぬーさんもご結婚されるだろうなと思ってた」「そろそろ来るでしょと心構えはできてた」と、ある程度の覚悟はしていたようだ。

 しかし、結婚による“ファン離れ”が、アーティスト活動に影響しかねないだけに「歌手活動中の結婚とは正直予想外だった……活動終了が結婚のタイミングだとばかり」「シングル溜まってるわけじゃないし、最後にアルバムって感じでもないよなぁ。アーティスト活動をどう縮小化するかな?」「まさかこの結婚で歌手活動停止なんてないよね?」と懸念の声もある。

 なお、沼倉は明日24日、竹達とともにパーソナリティを務めるラジオ番組『竹達・沼倉の初ラジ!』(文化放送)に出演予定。番組は収録となるものの、沼倉の口から結婚報告や、今後について何か語られるのか、そして人妻となった2人がどんなトークを繰り広げるのか、注目したいところだ。

声優・逢坂良太&沼倉愛美の結婚に「意外な組み合わせ」と驚きの声  沼倉のアーティスト活動には黄信号?のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!