『サザエさん』に早川さんのお父さんが登場して「レアキャラ中のレアキャラ」と驚きの声

『サザエさん』に早川さんのお父さんが登場して「レアキャラ中のレアキャラ」と驚きの声の画像1
サザエさん フジテレビ公式サイトより

 10月20日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)に、カツオのクラスメイト・早川さんの父が登場。ネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう!

 話題になったのは作品No.8016「ハヤカワさんの子牛」。カツオは牧場に遊びに行ったという早川さんから、お気に入りの子牛がほかの牧場へ行ってしまうかもしれないという話を聞かされた。後日花沢さんとその牧場へ行ったカツオは、子牛が車に乗せられるところを目撃。しかし早川さんに本当のことが言えず、子牛は元気だったと嘘をついてしまう。

 すると後日、再び牧場に行くことになった早川さんは「今度の休みにパパが連れて行ってくれるのよ」と上機嫌でカツオに報告。カツオも一緒に来て欲しいと頼まれ、早川さんの父が運転する車に同乗した。やきもきしながら車に乗るカツオだったが、着いたのは以前来たところとは別の牧場。カツオの嘘を見抜いていた早川さんが、子牛がもらわれた先を教えてもらったのだと打ち明ける。

 そんな2人を見守りながらニコニコと車を運転する早川さんの父に、視聴者からは「早川さんのお父さん初めて見た!」「早川さんのパパが出てくるの超珍しくない?」「これはレアキャラ中のレアキャラ」と驚きの声が続出。2頭の子牛を見て「まるで君たちみたいじゃないか」と笑う早川父には、「親公認ですかお父さん!」「娘が男連れてきてこの態度は器が広い」といった声も上がっている。

 ちなみに以前は田中秀幸が早川父を演じていたが、田中がマスオ役に抜擢されたためか今回は坂巻学が出演。次はいつ登場するのか楽しみだ。

『サザエさん』に早川さんのお父さんが登場して「レアキャラ中のレアキャラ」と驚きの声のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!