阪神・矢野監督の“食パン大作戦”にツッコミ続出「食パンでテンション上がる?」

阪神・矢野監督の食パン大作戦にツッコミ続出「食パンでテンション上がる?」の画像1
「阪神タイガース」公式サイトより

 今シーズンは奇跡のCS進出でファンを沸かせた阪神タイガース。あの連勝の裏には、監督・矢野燿大の“食パンサプライズ”が関係しているそう?

 今年10月に「東スポWeb」が報じた記事によると、矢野監督はチームのスタッフなどに食パンを差し入れていたとのこと。取材を受けたチーム関係者は「シーズン序盤のある日、自分のロッカーを開けたら食パンが一斤入っていたんだ。よく見るとなかなか手に入れることができない超有名店の食パンだった。ビックリしたしうれしかったよ」と証言していた。矢野監督はパン屋巡りをするほどのパン好きで、スタッフなどをねぎらうために激レアパンを大量に購入。ロッカーにこっそり忍ばせるという演出もあって、チームのモチベが上がったという。

 しかし矢野監督の“食パン大作戦”に、ネット上では「いうほど食パンでテンション上がる?」「食パンがロッカーに入ってたら怖い」「せめて味があるパンにしてくれ」といったツッコミが。チーム全体のモチベが上がるほど美味しいパンだったのだろうか……。

 それはそれとして矢野監督といえば、数多くの“迷言”があることでもお馴染みだ。たとえば「日刊スポーツ」の取材では、CS進出を振り返り「リーチ・マイケルから俺がバトンを何となくもらった気がした」とコメント。とにかくラグビー日本代表に刺激を受けたそうだが、この時もネット上では「矢野監督は一体どんな電波を受信したんだ?」と困惑する人が続出している。

 意外と“不思議ちゃん”な一面がある矢野監督。いろいろな意味で“読めない”性格が、相手チームからすると厄介なところなのかもしれない?

阪神・矢野監督の“食パン大作戦”にツッコミ続出「食パンでテンション上がる?」のページです。おたぽるは、スポーツその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!