シュートアニメ『ぬるぺた』不登校だからといって絶対悪ではない!?天才すぎる弊害の第3話

シュートアニメ『ぬるぺた』不登校だからといって絶対悪ではない!?天才すぎる弊害の第3話の画像1
『ぬるぺた』公式HPより

 妹「ぬる」と、姉ロボ「ぺた」が繰り広げる、姉妹ドタバタコメディ『ぬるぺた』.。『お姉ちゃん! コンセント抜けてるよ!』

第3話「お姉ちゃん学校行かなきゃダメ?」
 学校にいかないぬるは今日も機械いじり。お風呂RTA勢のぬるを綺麗に洗ってゆっくりお風呂に浸からせたいぺたの殺人ヘッドスパが炸裂する!ほぇぇぇ……。

 絶対に学校に行きたくないマンのぬると、絶対に学校に行かせたいマンのぺた。二人の攻防は今日も続く。
 
 学校に行くよりも一人おうちで機械をいじっていた方が何倍も楽しいというぬるの言い分も分かるが、姉心として学校に行かせたいというぺたの気持ちもよく分かる。なぜこんなにもぬるが学校に行きたくないのか……それはぬるが天才少女すぎることが問題の一端となっていた。

 同級生たちはそれぞれ好きなことを楽しく話す。だけどぬるの大好きな化学の話は小学生たちにはレベルが高すぎてついていけない。多分学者の人とかじゃないとついていけないくらい高レベルな話をしている。

 どんなにぬるが楽しそうに話しても、みんなはポカーンとした顔をして黙り込んでしまう。
そんなことが続いたためにぬるは学校にいくよりも一人で機械いじりをした方が楽しいという結論に至ったのだった。

 そんなぬるの心情を察したぺたは、ぬるの好きな化学の話に付き合ってやることに徹してやった。ぬるが作ったぺただからできる会話。

 俯瞰でみると悲しい気持ちもしてくるのだが、二人で一緒にお風呂に入りながら楽しく話、お姉ちゃんのゴッドハンドによるヘッドスパで癒しの眠りに導いてもらい明日からの登校に備えるのだった。

 いつかぺたも納得した形で学校に行く! といってくれる日がきっといつか来るだろう。
(文=三澤凛)

シュートアニメ『ぬるぺた』不登校だからといって絶対悪ではない!?天才すぎる弊害の第3話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!