『ドラえもん』10体のドラえもん出現に「可愛すぎる」「今日のはヤバイ」とネットユーザーもメロメロ

『ドラえもん』10体のドラえもん出現に「可愛すぎる」「今日のはヤバイ」とネットユーザーもメロメロの画像1
テレビ朝日「ドラえもん」公式サイトより

 10月19日にTVアニメ『ドラえもん』(テレビ朝日系)が放送され、ネット上で「今日のドラえもんはヤバかった」「ドラえもん本当に可愛い」と話題になっていた。一体どんな内容だったのかネットの声とともに紹介していこう。

 前回は、関東を中心とした大型台風の影響で『ドラえもん』と『クレヨンしんちゃん』の放送時間帯が、台風情報特番に切りかわり放送中止に。自然災害であることや、“人命第一”ということで「ニュースになるのは仕方がない」との声が多くあがる中、金曜夜7時半から土曜5時の放送枠に引っ越してからわずか2回目ということもあり、一部では「えーー今日、ドラえもんないのかよ!!何考えてんだよテレ朝!!」「なぜドラえもんやらない⁉ 土曜日に移動したのが悪い」など、荒れた声も見受けられた。

 そして今回は、前回に予定していた『ドラえもんがいっぱい』と『アルマジロン』の2本を放送。中でも『ドラえもんがいっぱい』にネットユーザーたちは反応していたようだ。

『写真きゅうばん棒』という写真の中の人物をひっぱり出すことができるひみつ道具を使い、人気アイドルとおしゃべりをしていたドラえもん。その後、ドラえもんは出かけてしまったが、のび太はママから庭の草むしりを頼まれてしまった。

 そこでのび太は、押し入れからドラえもんのスペアポケットを取り出し、写真きゅうばん棒を取り出すと、アルバムの中からドラえもんを次々とひっぱり出して、手伝ってもらうことにした。しかし、10体のドラえもんはみんなの意見が合わず喧嘩ばかり。そこにドラえもんが帰ってきて、元に戻そうとするも写真きゅうばん棒が壊れてしまい、新しいものも入荷待ちという状態に。そのため、しばらくの間10体のドラえもんと一緒に過ごすことになってしまった。

 この状態にネット上では「ずっと見ていられる可愛さ」「ドラえもんがいっぱいいるだけで天国」との声が続出。のび太の部屋では、スライムで遊んだり、昼寝をしたり、ひみつ道具の手入れをしたりと、10体のドラえもんが思い思いに過ごしていたが、特にスライムで遊んでいるドラえもんの人気が高かったようだ。ネット上では「みんな言ってるけどスライムで遊んでるドラえもん本当可愛い……てか一人ドラえもんくれ」「スライム遊びが最近のブームなドラえもん推せます」「スライムみたいなので遊んでるドラえもんも可愛いけどその後ろで運動してるドラえもんも可愛い」との声が多く集まっていた。

 また、ドラえもんが10体もいるため、食事の時間は食卓にドラえもんがずらりと並び、おかずの量も膨大。のび太のパパは「養っていけるか?」と不安を口にしていたが、ネット上では「ドラえもんが増えても養う方針」「めちゃくちゃ増えたドラえもん全員を養う前提のお父ちゃんすげえな」、どんなことがあってもドラえもんを受け入れる姿勢のパパに、ある意味称賛が集まっていたのであった。

(アーヤ・凛/ライター)

『ドラえもん』10体のドラえもん出現に「可愛すぎる」「今日のはヤバイ」とネットユーザーもメロメロのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!