元プロ野球選手・井端弘和がYouTuberに!? WBCの貴重な裏話を明かしてファン大興奮

元プロ野球選手・井端弘和がYouTuberに!? WBCの貴重な裏話を明かしてファン大興奮の画像1
井端弘和公式YouTubeチャンネル「イバTV」より

 今年10月、株式会社日本テレビサービスがYouTubeに「イバTV~井端弘和公式チャンネル」の開設を発表。元プロ野球選手・井端弘和の起用に、ファンが「井端がYouTuberとかwww」と大盛り上がりを見せている。

 同チャンネルでは、井端が現役時代の裏話や注目選手など赤裸々トークを展開。10月2日に初動画が投稿され、アシスタントのモノマネ芸人・みっちーに引っ張られながらガチガチになっている様子を見せていた。

 しかし話が2013年のWBCに移ると、台湾戦で叩き出した貴重な同点ヒットを熱く解説。9回2死と追いつめられる中、頭に血が上っていた井端はベンチの指示に従わずホームランを狙っていたそう。そこにまんまと甘い球が来たものの、鳥谷敬が走り出した途端にいつものクセでバットを止めてしまったと語る井端。その後同点に繋がるヒットを放つことはできたが、「打ってみたかったなって今でも思うくらい甘いボールだった」と当時の裏話を明かした。

 番組を見た人からは、「こんな裏話が無料で聞けるとかマジか? 最高すぎるだろ……」「井端がYouTuberとかwww って思ってたけど、めちゃめちゃ貴重なエピソードが聞けてびっくりだわ」「オープニングの棒読みで笑った。イイ人感がにじみ出てて好きだよ井端」といった声が続出。また野球ファンからは「早く荒木(雅博)をゲストに呼んで、アライバコンビ復活させてくれ!」「ぜひ荒木さんとのトークが聞きたい」と、往年の名コンビによる対談を心待ちにする声も飛び出している。

 今後は井端だけではなく、元アスリートのYouTuberがどんどん増えていくかもしれない。

元プロ野球選手・井端弘和がYouTuberに!? WBCの貴重な裏話を明かしてファン大興奮のページです。おたぽるは、スポーツその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!