【YouTube厳選猫動画】これ最高! 世にも珍しい猫用エレベーター

【YouTube厳選猫動画】これ最高! 世にも珍しい猫用エレベーターの画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 人間が日常生活を送るうえで、もはや必要不可欠なものとなったエレベーター。しかし猫の世界にも、“猫専用”のエレベーターが存在していた。「CrazyMrJohn」が投稿した動画「Cat-lift」で、猫用エレベーターをチェックしてみよう。

 民家の2階ベランダから下に降りたい猫ちゃん。しかし、いくら猫とはいえ、2階から飛び降りるのはややリスキーだろう。

 よく見てみると、ベランダの側面になにやら白い箱が設置されている。しかも箱には入り口が開いており、猫ちゃんはそこに迷いなく入っていった。

 そして猫ちゃんが入った箱は、驚くことに地面に向かって下降を開始。外から丸見えだが、これは紛れもなくエレベーターだ。無事地面に到着すると同時に、猫ちゃんは入り口から恐る恐る出てきている。「ここはしっかりと地面かにゃ?」と確認しているのかもしれない。

【YouTube厳選猫動画】これ最高! 世にも珍しい猫用エレベーターの画像2
YouTubeより

 世にも珍しい猫用エレベーターに乗る猫を見た人からは、「猫ちゃんの『どうやってここに降りてきたんだ?』って表情がかわいいwww」「小さい犬も乗れそうだよね」「なんて文明的な猫ちゃんなんだ」との声が続出。

 猫のことまで考えられた、素晴らしい家だった。

【YouTube厳選猫動画】これ最高! 世にも珍しい猫用エレベーターのページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!