アニメ『旗揚!けものみち』萌えっ娘を守るためにヴァンパイヤをプロレス技でKO!?第3話

アニメ『旗揚!けものみち』萌えっ娘を守るためにヴァンパイヤをプロレス技でKO!?第3話の画像1
TVアニメ「旗揚!けものみち」公式サイトより

 『この素晴らしい世界に祝福を!』の原作者・暁なつめが送る異世界ファンタジー最新作!今度の舞台は、「異世界×プロレス×けもの」という異色の痛快ドタバタアクションバラエティ!? 第3話がオンエアされた。

第3話 「家出少女×襲撃者」

 念願の家を購入した源蔵たちだったが、魔獣の餌代で早くも赤字状態に……。そんなある日、庭で行き倒れていた少女を助けた源蔵。彼女はドラゴンハーフであることと名前だけ告げると姿を消してしまった。そこへちょうど街から戻ったシグレは、とある事件を解決させようと源蔵をハンターギルドへ連れ出す。

 前回のラストで現れた少女。彼女は念願のペットショップ用の店舗を手に入れた源蔵の店の前で倒れていた。自らを「ドラゴンハーフ」 のリンダ・ブルヤと名乗る。とにかくお腹を空かせているようで、見たことがないひろゆきを食べようとしたり、出された焼き魚を秒で完食したりと旺盛な食欲を示す。

 まだこの世界にどんな種類の人間がいるのかわからない源蔵は、彼女について色々質問するがはぐらかされてしまう。大きな疑問ももたないまま彼女を返してしまうが、出かけていたシグレが戻ってくると「ドラゴンの香りがする!」と大騒ぎ。

 思い当たるのは先ほどの彼女。とりあえず源蔵達は獣たちの食費を稼ぐためにグルドに出向く。すると、最近人を襲う魔獣が出現しており、それはドラゴンではないかという噂があって、退治依頼が出ているという。

 ドラゴンをおびき出すために、特性ペットフードを置いた罠を仕掛けてみると、捕まったのは先ほどのドラゴンハーフのリンダだった。源蔵的にはこの子が犯人だとはどうしても思えない。そこに、カーミラというヴァンパイヤが現れる。

 なんでも、カーミラは彼女の従者で、家出した彼女を連れ戻しにきたのだという。しかし、源蔵から彼女を取り戻そうとするカーミラも、プロレス技によって敗北をしてしまう。

 源蔵はどうやら家出をするだけの壮絶な理由があると思ってかばおうとしてくれていたようだが、リンダの家出の理由は「もっとおいしいものが食べたい」という食欲に全振りした理由だった。しかし彼女にとっては切実な理由だったようで、カーミラが折れる形で自体は収束した。

 果たして、ペットショップオープンはいつになるのか!?
(文=三澤凛)

アニメ『旗揚!けものみち』萌えっ娘を守るためにヴァンパイヤをプロレス技でKO!?第3話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!