『アズールレーン』中国でも水着回予告に悶絶? 中国オタクがアニメ『アズレン』注目するポイント【中国ニュース】

『アズールレーン』中国でも水着回予告に悶絶? 中国オタクがアニメ『アズレン』注目するポイント【中国ニュース】の画像1
アニメ『アズールレーン』公式サイトより

 TVアニメ化された『アズールレーン』。中国でもビリビリ動画で配信されており、弾幕が日に日に過熱しています。日本での各話放映直後に配信というスケジュールなのですが、有料会員でないとすぐには視聴することができないシステム。にもかかわらず、熱量は高いのです。中国ではちゃんと作品にお金を落とすユーザーが多いということでしょうか。

 さて、人気を受けて中国国内のニュースサイトでは、多くの記事がアップされており、キャラに萌えたり、今後の展開予測などが記されています。その展開予測の中で重視されているのは、アニメに指揮官が登場していないことです。

 日本では『艦これ』で司令官を明確に描かないという演出が用いられたわけですが、『アズレン』においては、指揮官不在の上でどのように物語を回していくのかに注目しているファンも多いようです。

 とりわけ、第3話の予告に水着シーンが挿入されたことに興奮しているファンが多いようで、微博(weiboo)などでは、このことに言及している人を大勢見かけます。

『アズールレーン』中国でも水着回予告に悶絶? 中国オタクがアニメ『アズレン』注目するポイント【中国ニュース】の画像2 『アズールレーン』中国でも水着回予告に悶絶? 中国オタクがアニメ『アズレン』注目するポイント【中国ニュース】の画像3

……と、作品としては中国でも非常に盛り上がっている『アズールレーン』なのですが、日本と違うのはコスプレイヤーの多いことでしょうか。いや、日本でも『アズールレーン』のコスプレをしているコスプレイヤーは多いのですが、中国では『アズールレーン』のセクシーなコスプレをしているレイヤーさんが、やたらと多いようなイメージが。

 微博(weiboo)で『碧蓝航线』で検索してみるとアニメやゲームのキャプチャよりもセクシーなレイヤーさんのほうが目立ったりするです。

 ゲーム本編の描写は中国語版ではセクシーさは控えめにしているとされていますが、中国人にはものすごくエロい作品として捉えられているということでしょうか。水着回に悶絶した人は無数にいるでしょう。
(文=中国ニュース取材班)

『アズールレーン』中国でも水着回予告に悶絶? 中国オタクがアニメ『アズレン』注目するポイント【中国ニュース】のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!