『ちびまる子ちゃん』大野&杉山コンビにパワハラ疑惑!?「ブラック企業戦士に見えてくる」

 10月13日放送のTVアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)では、皆の人気者・大野くん&杉山くんに批判の声が殺到してしまうことに。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう。

 話題のエピソードは『まる子、運動会がめんどくさい』の巻。運動会が近いこともあり、日々練習に励むまる子たち。ところがある日、大野くんと杉山くんから突然“朝練習”の提案が飛び出す。朝7時半に校庭へ集合し、運動会の練習をしようというものだった。

 もちろんクラスメイトたちからはブーイングの嵐が。すると杉山くんは教卓を思いっきり叩き、「誰だ? 文句を言ってる奴は!」と一喝。大野くんも「優勝するためだろ!」と怒りを露わにした。2人の迫力にすっかり委縮した3年4組は、渋々朝練を承諾。これにはネット上も「うわ、運動会ハラスメントだ」「朝練を強制する2人がブラック企業戦士に見えてくるよ……」「体育会系の暴力的パワハラを拒むことのできない縮図を見て、思わずゾッとした」「運動会朝練呼びかけ野郎、許すまじ」と批判的な声が相次いだ。

 ちなみにこの後まる子は、成り行きで大野&杉山コンビと丸尾くんの4人で特訓する展開になる。ここでも批判が続出するかと思いきや、「イケメン2人と特訓!? 乙女ゲームかよ!」「まる子が羨ましすぎる」と視聴者は大興奮。特訓では大野くんがまる子を追いかけているシーンもあり、大まる民からは「萌えすぎて昇天しそう」「何、この素敵な絵面は……」と歓喜の声が上がっていた。

 珍しく批判が上がったかと思えば、一気に好感度を取り戻す大野&杉山コンビ。やはりイケメンは“強し”のようだ。

『ちびまる子ちゃん』大野&杉山コンビにパワハラ疑惑!?「ブラック企業戦士に見えてくる」のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!