リアル野球よりアツいかも!? eプロ野球リーグのテレビ放送にゲーマー歓喜

リアル野球よりアツいかも!? eプロ野球リーグのテレビ放送にゲーマー歓喜の画像1
「eBASEBALL プロリーグ」公式サイトより

 今年9月に、フジテレビが『eプロ野球ニュース』の放送開始を決定。eスポーツのプロリーグがテレビ放送されることになり、ゲーマーたちの注目を集めている。

 同番組では、日本野球機構とコナミが共催する「eBASEBALL プロリーグ」の2019シーズンを放送。実際と同じセ・パ両リーグの12球団を代表する選手たちが『実況パワフルプロ野球』をプレイし、「eペナントレース」「eクライマックスシリーズ」を通して「e日本シリーズ」の優勝を争う大リーグだ。各チーム4名からなるプロ選手も「eドラフト会議」で選出されるなど、実際のプロ野球に近いイベントも多い。1人あたり100万円を超えるチーム優勝賞金を始め、「最多本塁打」「最多奪三振」などの個人タイトルにも10万円以上の賞金が出ると発表された。

 そのeスポーツリーグが、フジテレビのCSチャンネル「フジテレビONE スポーツ・バラエティ」で11月4日からレギュラー放送される。CS放送とはいえ、eスポーツの試合がテレビで見られると知ったゲーマーは、「『パワプロ』のeスポーツリーグがテレビ放送とかマジかよwww 絶対見るわ!」「シーズンオフ中も野球で盛り上がれるってわけか。これはeスポーツリーグの地上波放送も近いな」「やっぱり『パワプロ』は国民的ゲームってことだね。ゲームの中だろうとタイガースを応援しまくるぞ!」と大盛り上がり。

 また同番組には元ヤクルトスワローズ監督の真中満や、元日本ハムファイターズの岩本勉も出演。eスポーツのプロシーンを見たことがない野球ファンにも、今後熱狂が広まっていくかもしれない。

リアル野球よりアツいかも!? eプロ野球リーグのテレビ放送にゲーマー歓喜のページです。おたぽるは、スポーツその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!