『サザエさん』わずか数秒で視聴者の心をわしづかみ!? サザエ似のそっくりさん登場に衝撃

『サザエさん』わずか数秒で視聴者の心をわしづかみ!? サザエ似のそっくりさん登場に衝撃の画像1
サザエさん フジテレビ公式サイトより

 10月13日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)では、サザエのそっくりさんが登場。ネット上で大反響が巻き起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう!

 話題のエピソードは作品No.8005「愛しのやきいも」。ある日、マスオと波平が道を歩いていると、目の前に見慣れたシルエットが。髪の毛を3つに束ねたその後ろ姿は、どこからどう見ても“サザエ”。波平も目の前の女性をサザエと思い込んでいたが、マスオは「違いますよ」と豪語した。

 それでも波平が「サザエだろ」と言い張るため、ここでマスオが“焼き芋屋の真似”を披露。焼き芋はサザエの大好物であり、サザエであれば必ず振り向くと考えてのことだった。「い~しや~きいも~」とマスオが一声上げると、目の前の女性がこちらをチラリ。しかしその女性はサザエではなく、マスオの予想通りまったくの別人だった。

 マスオのサザエ判別法もなかなか独特だが、何より視聴者の注目を集めたのは“サザエのそっくりさん”。ネット上では「このヘアスタイルの奴、他にいるんだ……と思える衝撃www」「同じ髪型してる人、初めて見た」「顔を除けば完全にサザエさんwww」「なるほど、この人は所謂“サザラー”ですね」と爆笑の声が相次ぎ、中には「作画崩壊したサザエさん」「サザエさんならぬ“サゾエさん”」「中国産サザエ(笑)」といったツッコミの声も続出していた。

 ちなみにここまでの出来事は、物語開始からタイトルコールまでの僅か数秒の話。たった数秒で視聴者の心を鷲掴みにするとは、さすが国民的長寿アニメと言ったところだろうか。

『サザエさん』わずか数秒で視聴者の心をわしづかみ!? サザエ似のそっくりさん登場に衝撃のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!