【YouTube厳選猫動画】猫の立場だったら絶対恐い……ヤンキーにしか見えないシカの集団にビビるにゃんこがかわいい

【YouTube厳選猫動画】猫の立場だったら絶対恐い……ヤンキーにしか見えないシカの集団にビビるにゃんこの画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 身体の小さい猫からしたら、大きな生き物はさぞ恐ろしく見えていると思う。相手がシカともなれば、できれば遭遇したくもないはずだ。しかし「jafyats13」が投稿した動画「Cat vs. Deer (Without Music)」では、猫がシカに発見されてしまう。

 広い道路の脇には、大人しく座る白い猫が。どうやら動画は民家から撮影されているらしく、広い範囲が見渡せる。

 すると広い道路の脇道から、6匹ものシカの集団がお目見え。山から下りてきたにも関わらず、コンクリートの地面を我が物顔で徘徊していた。

 猫ちゃんはいち早くシカたちに気づいて、脇道付近の茂みに身をひそめる。しかし、やり過ごせるかと思いきや、あっという間に発見されてしまう。

 猫ちゃんは巨大なシカが恐いようで、引け腰のまま車の下に退避。だがシカの方は興味津々らしく、集団で猫ちゃんを尾行していく。長期戦に持ちこんで諦めさせる腹積もりかと思いきや、猫ちゃんは隙をついて車の下から脱出を図っていた。

【YouTube厳選猫動画】猫の立場だったら絶対恐い……ヤンキーにしか見えないシカの集団にビビるにゃんこの画像2
YouTubeより

 緊張感のあるやり取りに、視聴者からは「シカたちがヤンキーにしか見えないwww」「シカ的には猫ちゃんが相当珍しいのかな」「猫からしたらめちゃくちゃ怖いだろうね」との声が続出。

 その後猫ちゃんは見事シカたちの包囲網から脱したが、後を追われていた。猫ちゃんの逃走劇はまだまだ続くようだ。

【YouTube厳選猫動画】猫の立場だったら絶対恐い……ヤンキーにしか見えないシカの集団にビビるにゃんこがかわいいのページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!