「なんじゃコリャ??」はロマンの味 珍級グルメマニア 118杯目

時代の先端を行く高タンパク低糖質の理想のマシマシ系

 といっても、インスパイア系の店では、これがフツー。野菜(もやし)も味が薄味がついててうまいっす……。

時代の先端を行く高タンパク低糖質の理想のマシマシ系の画像9

 でっかくて分厚いチャーシューは、もちろんホロッホロの柔らかさ。

時代の先端を行く高タンパク低糖質の理想のマシマシ系の画像10

 野菜を食べ、チャーシューを移動させたスープから何やら妙なものが……。

 こ、これはいったい……!?

時代の先端を行く高タンパク低糖質の理想のマシマシ系の画像11

 そう、白くて四角くて、角に頭をぶつけても痛くない食べ物、それはトーフ。このラーメンの中には、糖質やグルテンの入った中華麺の代わりに、植物性タンパクたっぷりのヘルシーフード、豆腐が入っているのだ!!

時代の先端を行く高タンパク低糖質の理想のマシマシ系の画像12

「そんなのラーメンじゃないじゃん!?!?」

 その通り、このラーメン屋では、食券を渡す際「豆腐で」と言うと、麺を豆腐に替えることができる。まさに、低糖質ダイエッターにぴったりじゃないか!?!?

時代の先端を行く高タンパク低糖質の理想のマシマシ系の画像13

 もやしの大豆タンパクと豚肉のビタミン、タンパク質、そして豆腐の大豆タンパクと、高タンパク低カロリーの夢の一杯を実現している。

 ちなみに豆腐は一丁使っているので、完食すればお腹いっぱい。腹持ちもよく、その日は夕食の時間になってもお腹が空くことはなかった。

 店スタッフに聞くと、どうしても麺も食べたいという人のため、麺と豆腐のハーフもあるという。ラーメンも食べたいけど、ダイエットもしなきゃという人には朗報以外の何ものでもない。

時代の先端を行く高タンパク低糖質の理想のマシマシ系の画像14

 アニメのフィギュアで心が満足し、豆腐ラーメンで腹も一杯。これで今日もまた、理不尽な世の中をどうにか生き抜くことができそうだ。

 全てのラーメンが豆腐と交換できるそんな世の中に、ポイズン……?


立川 マシマシ「小ラーメン」750円

時代の先端を行く高タンパク低糖質の理想のマシマシ系のページです。おたぽるは、その他連載の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!