島崎信長が『ドラゴンクエストウォーク』に参戦! 安定のガチャ廃人っぷりを見せる

 9月28日に声優の島崎信長がTwitterを更新。新作アプリについてとあるツイートを投稿して、「さすがノッブ……」とファンを震わせた。

 島崎といえば、「体は課金でできている……!」の名言を残したガチャ廃人としても有名。『Fate/Grand Order』では最高レア度のキャラクターを複数体出るまで回し続けたため、ファンの間では“回す方のノッブ”というあだ名で親しまれている。

 そんな島崎は9月にサービスを開始した新作アプリ『ドラゴンクエストウォーク』に参戦。「ドラクエウォーク、ぼちぼちやってるけどなかなか楽しい」とツイートしつつ、自分のパーティ編成が写ったスクリーンショットを添付した。ところがツイートを見た人からは、「“ぼちぼちやってる”ってパーティじゃないだろwww 相変わらずすぎる!」「装備レアすぎませんか? 今回も相当回したんでしょうね……」「豪華装備過ぎて鼻水吹いた。ガチゲーマーっぷりが素晴らしい」「俺なんか何回ガチャ回しても出ないのに、フル装備とか一体いくら使ったんだ。さすがノッブだぜ!」といった声が続出。

 添付された画像には、最強装備の呼び声高い「ロト」シリーズを武器、防具ともにフル装備しているのが確認できる。また4人いるパーティのうち、2人の魔法使いと1人の僧侶は全員が「王宮」装備。『ドラクエウォーク』は武器・頭防具・胴防具・盾が1つのガチャから出る“闇鍋”仕様のため、ファンは島崎の課金額を想像して震え上がったようだ。

“ガチャ芸人”とも呼ばれる島崎の廃人ぶり。これも、売れっ子声優だからなせるワザなのか……。これからもフルスロットルで回し続けてほしい。

島崎信長が『ドラゴンクエストウォーク』に参戦! 安定のガチャ廃人っぷりを見せるのページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!