アニメ『魔入りました!入間くん』人間が使い魔を召喚するとどうなるのか?第2話

アニメ『魔入りました!入間くん』人間が使い魔を召喚するとどうなるのか?第2話の画像1『魔入りました!入間くん』公式HPより

両親の私欲で悪魔に売られた不憫な少年・入間くん。孫のいない悪魔に溺愛されて悪魔の学校に通うことになり!?悪魔たちと楽しく(?)過ごす魔界学園ファンタジー『魔入りました!入間くん』の第2話がオンエアされた

(2)「使い魔、召喚!」
 バビルスに通うことになった入間は、人間だとバレないよう、平穏に過ごしたいと考えている。しかし、入学式や入試主席アスモデウス・アリスとの一件により、すでに生徒の注目の的となってしまっていた! 1年生の入間たちは、悪魔の位階(ランク)を決めるための行事「使い魔召喚の儀式」に参加することに。担当はバビルスでもひときわ厳しい教官、ナベリウス・カルエゴ。入間が召喚する使い魔とは、いったい…?

 とうとう本格的に魔界生活の幕が開いてしまった入間くん。学校に行きたくないとおじいちゃんに伝えようかと思ったものの、あまりにも嬉しそうにしているおじいちゃんには言いづらい……。

 せめて学校では大人しくしていようと思うも、入学式の件が学校新聞として配られており注目の的に。さらに負かしたことによって僕のように付きまとうアスモデウス君改めアズ君がくっついてくるので、「特待生の入間が首席をはべらせている」という噂がたち、さらに目立つことに。

 今日は新入生たちの恒例行事、使い魔召喚が行われるという。学校生活で行動を共にする使い魔を呼び出し、その呼び出した使い魔のレベルなどでクラス分け、レベル分けがされる大事な行事だ。

 そして、この行事を取り仕切るのがナベリウス・カルエゴ先生。彼は理事長のサリバンを毛嫌いしており、その孫である入間君くんも目の敵にしているというやっかいな人物。

 同級生がそれぞれ色々な使い魔を召喚していく中、アズ君が入間くんより先だって使い魔を召喚。すると他の使い魔とは全然違う、見るからに強そうな使い魔が召喚された。アズ君は家系もしっかりしているらしく、ナベリウス先生もその実力を認めざるを得ないようだ。

 そしてとうとう入間くんの順番がやってきた。そもそも人間の彼に使い魔の召喚はできるのだろうか。とりあえず見様見真似で召喚の手順を踏み、いざ召喚!!

 すると、魔法陣の上に現れたのは、ナベリウス・カルエゴ先生の上半身。これは一体?!
 慌てて体をもとに戻そうとするも、上手くいかず、先生の体がふわっふわのモンスターの姿に。これは完璧に使い魔になってしまったということか。

 原因をおじいちゃん理事長に問うと、悪魔を召喚するというのがこの使い魔召喚なので、先生は入間くんによってちゃんと段階を踏んで召喚されたということ。

 しかもこの召喚術は1年契約の割としっかりとした術なので、無理やり解除しようとすると双方に影響が出て最悪死に至るそう。

 先生はあまりの出来事に暫く寝込んでしまい、入間くんの召喚はレベルは図れないという結果に……。そして先生を使い魔として召喚としたとして入間くんへの注目度はさらに急上昇することに。

 そして入間君の前に、やたらとハイテンションな女の子が登場。いったい、彼女は……?
(文=三澤凛)

アニメ『魔入りました!入間くん』人間が使い魔を召喚するとどうなるのか?第2話のページです。おたぽるは、漫画アニメ作品レビューマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!