アニメ『アイカツオンパレード!』やっぱりアイドルなら崖くらい登れないとね!第2話

アニメ『アイカツオンパレード!』やっぱりアイドルなら崖くらい登れないとね!第2話の画像1『アイカツオンパレード!』公式HPより

アイカツシリーズ最新作 ! 新たな主人公を据え、過去シリーズのアイドル達が垣根を越えて共演する新たなアイドル活動『アイカツオンパレード!」。第2話が放送された。

第2話 「ワクワク インスピレーション」
 らきたちが光る扉をくぐった先――そこはなんと、別のアイドル学校・四ツ星学園の前だった!どうやら元居た場所には戻れなくなったらしい……。四ツ星学園のアイドル・虹野ゆめに案内され、香澄真昼のファッションショーを見学することに!

 扉をくぐった先に行きついた四ツ星学園で、特にトラブルもなく馴染むらきたち。キャラクターの受け入れ能力の高さと前向きさがとてもまぶしい。さすがはアイドル、さすがアイカツ。そこで止まっていたら、前に進めない。

 他校のアイドルの生活にお互い興味津々ということで、香澄真昼ちゃんのファッションショーを見学することになる。

 真昼ちゃんは「アイカツスターズ!」からの登場キャラクターだ。気が強そうに見えるが、かわいい顔立ちのアイドルである。

 着ているドレスがすっごくかわいく、特に足の飾りが最高だ。見ていたらきも大興奮。お互いのドレスの話に盛り上がるなか、現れたのは四ツ星学園の諸星学園長。彼は古今東西のアイドルを網羅し熟知しているというのに、トップアイドルであるピュアパレットを知らないという。一体なぜ?

 それはさておき、らきたちをはじめ、みんながアイドルたちの部屋に泊まらせてもらうことになる。

 ゆめちゃんの部屋に止めてもらったみおちゃんは、突然知らないところに来てしまったことで多少不安を感じていたようだ。しかし、ゆめちゃんと話しているうちに新しいアイカツの可能性を感じ、だんだんと希望が持てるようになってくる。同じ志を持つアイドルに出会い、お互いに不安な気持ちは払拭されたようだ。

 次の日、彼女たちはお互いが普段どんなアイカツをしているのかを教えあう。空気イスで優雅にお茶を飲んだり、アイカツの定番崖登りなどをみな嗜んでいるようだ。

 アイカツといえば崖登り。その伝統はどのアイドルにも受け継がれている。レジェンドいちごちゃんの功績は大きい。アイカツは根性。みんなの根性をしかと見せていただいた。

 そんなアイカツの後、公開収録のお仕事に一緒に出演することに。そこでステージを披露したのがあいねちゃん。彼女のステージは非常にすばらしかった。アイカツは歌の良さがぴか一なのだが「シュガーメロディ」という曲は、彼女にぴったりの歌であった。

 場を盛り上げたあいねちゃんのステージの後、今回だけのスペシャルステージが披露された。なんと、昨晩意気投合した二人、ゆめちゃんとみおちゃんのステージである。

 この二人の歌もとてもすばらしかった。キラッキラのアイドルソングで、これはアイカツ大好きな小さなお友達が全力でときめくやつであろう。

 公開収録に参加して、さらにこんなキラッキラのステージを見たことでらきちゃんのテンションも最高潮。新たな伝説が始まりそうだ。

 前回は「アイドル活動!」だったが、今週は違う歌に変わっていた。これは毎回変わるのか、前回だけが特別だったのか……。毎回違ったらテンション上がるが、いかに。
(文=三澤凛)

アニメ『アイカツオンパレード!』やっぱりアイドルなら崖くらい登れないとね!第2話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!