アニメ『厨病激発ボーイ』中二病ならもっとかましていいんじゃね?やっぱり爆発さが足りない第2話

アニメ『厨病激発ボーイ』中二病ならもっとかましていいんじゃね?やっぱり爆発さが足りない第2話の画像1『厨病激発ボーイ』公式HPより

 平穏な高校生活を望む瑞姫と、中二病男子たちが織りなす、妄想炸裂なドタバタ中二病学園コメディ『厨病激発ボーイ』の第2話が放送された。

第2話 「天使か悪魔の生まれ変わりか」
 校庭から飛来するサッカーボール、廊下からおそい掛かる鳥のおもちゃ、そしてバドミントンの羽根。転校翌日から続けて危ない目に合った瑞姫を心配していたヒーロー部だったが、ついに犯人の正体が判明した!しかし、なぜ瑞姫は狙われているのか。残った謎を探るうちに、瑞姫とヒーロー部は思わぬ新事実にたどりつく。どうやらクラス委員の渡瀬菜々子が関係しているようで……?

 瑞姫の周りを怪しいやつが狙っているのでは? という中で捜査線上にあがったのが三年の関谷という人物。しかし、転校してきたばかりの瑞姫とどんな接点が? と思ったら、瑞姫の世話を焼いてくれていた菜々子が、少し前に関谷に告白されていたようで、瑞姫ではなく菜々子の様子をうかがっていたのだった。

 関谷と付き合う気持ちはサラサラなかったが、ずっと付きまとわれてるのをどう辞めさせるのかという流れからヒーロー部の面々の中から彼氏役を作って諦めさせようということになった。

 その会議を行う際に訪れたのがブラック、中村の家。そこは中二病全開の世界観満載の、ある意味突き抜けた家だった。

 部屋は中世の鎧や剣が所せましと並び、タイトルだけで選んだだろうと思われるような、中二病が好きそうな本が並び、さらにベッドの下からはアダルトなものは出てこなかったものの黒歴史だと思われるノートの数々が発見される。

 某名前を書かれた奴が死ぬノート(自作)、自分が主役の漫画が描かれたノート、どのノートも必ず中二病特融の長ったらしいタイトルがついていたりと、真顔で読むにはハードルが高い数々の作品が回し読みされた。これ、本人が見られたこと知ったらどんな反応するんだろう。

 ヴィジュアル的には一番マトモそうにみえる中村。しかしその実態はどこまでもこってこてな中二病患者。しかし、菜々子は彼氏のふりをするなら、と彼を指名したのだった。

 かくして、関谷のストーキング行為防止作戦として、不思議な三人でのデートが執り行われたのだった。

 もちろん、この三人でのデートが平凡に終わるはずがない。終始中二病全開の台詞で物事を進める中村。そこそこそれを受け入れている菜々子、ツッコミが追い付かない関谷と場は混乱を極める。

 最終的にその中二病の世界観に圧倒され関谷は菜々子の周りに姿を現すことはなくなったという。あんなのと関わったら近寄りたくなくなる。ドンマイ、関谷。

 かくして、関谷を排除することに成功したヒーロー部の面々。瑞姫と菜々子の友情も改めて結ばれ大団円となったが……?

 キャラクターに慣れていくと、ぶっ飛んでいるという設定も、より落ち着いて見える。もう少し展開で驚かせてもらいたいところだ。
(文=三澤凛)

アニメ『厨病激発ボーイ』中二病ならもっとかましていいんじゃね?やっぱり爆発さが足りない第2話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューライトノベルマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!