ショートアニメ『ぬるぺた』暗黒チャーハンって何!?料理苦手萌えが炸裂の第2話

ショートアニメ『ぬるぺた』暗黒チャーハンって何!?料理苦手萌えが炸裂の第2話の画像1『ぬるぺた』公式HPより

 妹「ぬる」と、姉ロボ「ぺた」が繰り広げる、姉妹ドタバタコメディ『ぬるぺた』!第2話が放送された。

2話「お姉ちゃんの完全栄養食!」
 人類史上最も甘美な誘惑「二度寝」から目覚ましマシンで起こされたぬるを待っていたのは、お姉ちゃんの得意料理だった!わーいってコレ暗黒チャーハンだぁぁぁ!

 二度寝が嫌いな人類っているの? いたとしたらそれは人類じゃない。それくらい甘美なものが二度寝だ。

 そんな二度寝の誘惑にまけまくっていたぬる。しかしそんな甘美な時間も目覚ましマシンで強制的に終了されてしまう。

 この目覚ましマシンめっちゃほしい。寝てる間に洗顔も歯磨きもブローもやってくれてこれた分メイクもしてくれる。

 そして強制目覚ましマシンから準備を整えてもらった後は朝ごはんである。やっとこの段階になって目が覚めてきたぬるの目に飛び込んできたのは、お姉ちゃんのぺたが作った超豪華ホログラム朝ごはん。

 喜び勇んで食べようとしたものの、ホログラムだから食べることはできない。そんなホログラムが消えたところに現れたのはお姉ちゃん特性のムラサキ色が衝撃的な暗黒チャーハン。

 見るからに食べたら危険な香りがする暗黒チャーハンから逃げ惑うぬる。そしてそれを追うぺた。ぺたの機械的な「はい、あーん」というセリフが何度も繰り返され、だんだん怖さが増していく。

 そしてどんどんその追いかけっこが加速していき最終的にはミサイルが飛び出す始末。学校に行くための朝ごはんだったが、最終的に大きな戦いになってしまったために学校に行くことはできず。

 ぬるに学校に行ってもらいたいぺた。その願いはかなうときがくるのか!?
(文=三澤凛)

ショートアニメ『ぬるぺた』暗黒チャーハンって何!?料理苦手萌えが炸裂の第2話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!