フジテレビ・宮司愛海アナ、堤礼美アナとの“奇跡の一枚”に絶賛の声 スポーツコスプレ写真集に期待も

フジテレビ公式サイトより
 4日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)のグラビアにフジテレビの人気女子アナウンサーが集結。美女たちが誌面を華やかに彩ったが、その中でも特に宮司愛海の“奇跡の一枚”に、「この撮影は大変だっただろうな」「ビジュアルの高さも含めてミラクルショット」などと絶賛の声が相次いだ。

 掲載されたのは、先月末から販売スタートした『フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2020-NEW STYLE-』からのカット。宮司は後輩の堤礼美とともに4月のページを担当したのだが、強風吹く屋外での撮影だったため、手に持った風船が煽られ苦労したとのだとか。

「風が一瞬止んだところを捉え、『苦労の末の奇跡の一枚です!』と語った宮司。その笑顔からはそんなストレスも感じさせず、局のエースアナとして場数を踏んできた余裕が感じられます。早稲田大学在籍時に『ミスサークルコンテスト2010』と『早稲田コレクション2011』でそれぞれグランプリを受賞し、15年に鳴り物入りで入社後も美しさに磨きがかかり、人気は右肩上がり。今回のカレンダーでは、同じくアイドル顔負けのビジュアルを誇る後輩の堤とともに、快晴の中で純白の衣装に身を包んだ姿を見せたため、『爽やかで清楚な雰囲気が際立ってる』と評価は上々のようです」(芸能関係者)

 ファンからは単独での写真集リリースを望む声も寄せられているが、自身のInstagramにはスポーツ関連のユニフォーム姿を披露することが多々あるため、コスプレものの作品を期待する声も特に目立っている。

「ワールドカップバレーや世界柔道選手権など、世界的なスポーツ大会の仕事を担当することが多い宮根。選手たちへのインタビュー時にユニフォームを着用し、その写真をコンスタントにインスタ投稿している宮司。ショートヘアーが似合うスポーティーな雰囲気のため、『どのスタイルもサマになってる』と評判です。来年には東京オリンピックを控えているだけあって、『各スポーツのコスプレ写真集を!』と期待する一部ファンの声が散見されます」(同)

 宮司は現在、東京五輪で活躍が期待されるアスリートたちに密着するスポーツ番組『村上信五∞情熱の鼓動』で進行を務めている。その関係性から、本大会でのキャスター起用も予想されるだけに、局の看板アナとしてますますの活躍が楽しみだ。

フジテレビ・宮司愛海アナ、堤礼美アナとの“奇跡の一枚”に絶賛の声 スポーツコスプレ写真集に期待ものページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!