松田聖子Legend ~役名を芸名にしてしまった聖子ちゃん 第31回

松田聖子Leged ~役名を芸名にしてしまった聖子ちゃん 第31回の画像1画像提供:瑠衣羽香

 画像は、松田聖子ちゃんのマスコミ用デビューフライヤーのパート2です。(第22回でカラーのフライヤーをご紹介しました)

 聖子ちゃんのファン以外には、知られていないかも知れない芸名のルーツをお話しします。

 1979年11月5日から1980年5月5日放送の日本テレビ系テレビドラマ『おだいじに』を多忙で降板した香坂みゆきに代わり、太川陽介の恋人「松田聖子」役として出演しました。このとき、まだ彼女の名前は本名である蒲池法子でした。つまり、「松田聖子」という役名をそのままを芸名にしてしまったわけです。

 この芸名にしなければ、事務所が用意していたものはなんと、”新田明子”でした。なんかゾッとしませんか。

 いまとなっては聖子ちゃんは、絶対的に松田聖子。これ以外の芸名なんてあり得えませんよね。
(文=瑠衣羽香)

松田聖子Legend ~役名を芸名にしてしまった聖子ちゃん 第31回のページです。おたぽるは、人気連載アイドル芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!