『ダンベル何キロ持てる?』の魅力は美少女よりも筋肉!? 筋肉が魅力的なアニメ3選

『ダンベル何キロ持てる?』の魅力は美少女よりも筋肉!? 筋肉が魅力的なアニメ3選の画像1
『ダンベル何キロ持てる?』公式サイトより

 今年夏放送の筋トレアニメ『ダンベル何キロ持てる?』(TOKYO MXほか)が、筋トレとは無縁なアニメオタクに大ヒット。アニメの影響でジムに通い始めたという人が続出しているらしい。

 同作は、ダイエットを決意した主人公・紗倉ひびきがトレーニングジムで筋トレに目覚める物語。筋肉フェチの生徒会長・奏流院朱美やアームレスリング大会5位のロシア系美少女・ジーナなど、個性豊かなキャラクターが登場するアニメだ。

 ジムトレーナーの街雄鳴造をはじめ、男子も女子も筋肉を丁寧に描いたキャラクターデザインが印象的。視聴者からも「美少女よりも筋肉を描きたいという意思が伝わってくる」「最近のアニメでもトップレベルの作画」「特に最終回の筋肉が素晴らしかった」と絶賛の声が後を絶たない。

 今回は、魅力的な筋肉で視聴者を虜にしたアニメをご紹介しよう。

『ダンベル何キロ持てる?』の魅力は美少女よりも筋肉!? 筋肉が魅力的なアニメ3選のページです。おたぽるは、特集アニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!