【YouTube厳選猫動画】見た目は猫でも心は犬!? ご主人様におもちゃを返してくれる猫が癒し

【YouTube厳選猫動画】見た目は猫でも心は犬!? ご主人様におもちゃを返してくれる猫の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 犬はフリスビーやボールなどで遊ぶのが大好き。しっかりとキャッチしてきて、律儀に飼い主のもとへ持ってきてくれる。「nianbaobao」が投稿した動画「My sweet little cat Balinese(Longhair siamese or Javanese)」では、猫ちゃんが忠犬のような行動をとっていた。

 カーペットが敷かれたキッチンで、なにやら黄色いぬいぐるみで遊ぶ猫ちゃん。どうやら遊ぶのに夢中らしく、周りが見えていないらしい。

 しかし猫ちゃんは突然黄色いぬいぐるみをくわえると、ご主人様の元に「ポトッ」と落とした。どうやらプレゼントしてくれたようで、ご主人様も思わず「Good Girl」と褒めている。

 そんなもらったプレゼントを、ご主人様は「GO!」と叫んで投げる。すると猫ちゃんは、ぬいぐるみを追いかけ始め、再びくわえてご主人様の元へ戻ってきた。

【YouTube厳選猫動画】見た目は猫でも心は犬!? ご主人様におもちゃを返してくれる猫の画像2
YouTubeより

 まるで犬のような猫ちゃんに、動画視聴者からは「ちゃんと持ってきてくれるの偉いねぇ~」「ウチの猫だったら絶対に持ってきてくれないな……」「なんだか犬みたいでほっこりしたわ」との声が続出。

 身体は猫だが、心は犬なのかもしれない。

【YouTube厳選猫動画】見た目は猫でも心は犬!? ご主人様におもちゃを返してくれる猫が癒しのページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!