アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』ラブコメから一転、ドロドロした恋愛のもつれに…第2話

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』ラブコメから一転、ドロドロした恋愛のもつれに…第2話の画像1『俺を好きなのはお前だけかよ』公式HPより

 自分が“モブ”だと気づけなかった主人公と、個性的な女の子たちの学園青春ラブコメディーが描かれる話題作『俺を好きなのはお前だけかよ』の第2話がオンエアされた。

02「俺に襲い掛かる負のスパイラル」
 まさかの『ダブル告白』によって、夢の高校生活が茨の道へと早変わりしてしまった……。あ、どうも。『俺』ことジョーロです。しかーし! そんなことでハーレム高校生活を諦める俺じゃねえ。ひまわりとコスモスの二大美少女の恋の手助けをしながら、おこぼれをもらう作戦を決行中よ。……にしても、目の前にいるこの毒舌ストーカー女はいったいなんなの? いやがらせひどくない? 名前もパンジーとかいうわりに可愛らしさゼロ。挙句の果てには、なぜか俺の大親友・サンちゃんからは、『パンジーとの恋を手伝ってくれ』とお願いされ……!

 1話の展開が面白かったからか、2話目からどう展開するのだろうとちょっと心配だった。しかし、今回も爆弾がてんこ盛りの30分だった。

 平凡なハーレムラブコメかと思いきや、ハーレムなのは親友のサンちゃんで俺じゃないという状況。自分を好きというのは自分が全然好きじゃなく、どちらかというと嫌いだと思っている女、パンジーだけ。

 そのパンジーに現状を答えると、二人の思い人・サンちゃんにもし好きな人がいたらどうなるの? と基本的な質問をされ、頭を抱えるジョーロ。その可能性は考えていなかったらしい。

 念のため、という気持ちでサンちゃんにその話を振ってみると、トラウマレベルにもう見たくもないベンチへと誘導され、先週2回くらいみたシチュエーションの話をされた。さらに、彼も別の人間に恋に落ちていたことを告白される。

 その相手はひまわりでもコスモスでもなく、ジョーロの大嫌いな女パンジーだったのだ。パンジーとの仲を取り持ってほしいとサンちゃんに言われるも、断ってしまう。しかし、パンジーと話している姿を目撃されて、波乱につながりそうになったりとジョーロは心労が絶えない。

 鉄板のラブコメからねじれにねじれた混戦模様が描かれるものの、このねじれた関係は全てパンジーが仕組んだことのようだった。一体パンジーは何をたくらんでこんなに話をメンドクサイ展開にもっていこうとするのか。

 オープニングを見るとまだまだ出てきていないキャラクターがいるので、彼女たちもまたジョーロをベンチへと誘うのだろうか。

 パンジーちゃんは、眼鏡をはずしたら美少女になるタイプだと思うので、素顔を見たときのジョーロの反応なども含めこの関係が崩れる展開も期待だ。
(文=三澤凛)

アニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』ラブコメから一転、ドロドロした恋愛のもつれに…第2話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューライトノベルマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!