『天才てれびくん』舞台に飯田里穂ら出演で「エモさの極み」とファン大興奮! だいすけお兄さん、戦隊俳優出演でチケットは激戦!?

 

 子供向け教育番組『天才てれびくん』(NHK教育/以下、『天てれ』)の舞台化が発表された。来年1月と2月に東京と大阪で『天才てれびくん the STAGE~てれび戦士REBORN~』のタイトルで上演される。

 公式サイトによれば、「楽しいこと」を奪おうとするテレゾンビ党の襲来により、全宇宙が「つまらないこと」に支配された中、謎のリモコンを手にしたことで失った記憶を取り戻した大人になったてれび戦士たちが、『天才てれびくん』を復活させ、楽しいテレビを取り戻そうと奮闘する物語のようだ。

 主演の前田公輝(2003~06年『天てれMAX』)をはじめ、飯田里穂(02年『天てれワイド』、03~05年『天てれMAX』)、ド・ランクザン望(03~06年『天てれMAX』)、長江崚行、鎮西寿々歌(共に09~10年『天てれMAX』、11~13年 『大!天てれ』)といった元てれび戦士のほか、『天てれMAX』の音楽コーナー「ミュージックてれびくん(MTK)」から誕生した元「Dream5」メンバーの高野洸と、番組おなじみのメンバーが顔を揃えている。

 また、『おかあさんといっしょ』(NHKEテレ)でうたのお兄さんを務めた横山だいすけや、2.5次元舞台やストレートプレイまで幅広く活躍する多和田任益、松村優といった若手俳優から、麿赤兒といったベテラン大物俳優が舞台版新キャストとして出演するという。

『天てれ』ではこれまで毎年夏や冬に公開イベントを開催してきたが、今回はまさかの舞台化とだけあって、「舞台天てれってま??????」「夏イベとかとはまた違うの?」と戸惑う声もありつつ、「大人になったてれび戦士が舞台化とかエモさの極み」とファンは大興奮。特に、『MAX』世代の人たちは、「懐かしのメンツ! 全盛期!!!!」「天てれは私の青春」「寿々花、崚行、公輝、洸まで出るのはほんま神 声りっぴーだし」「謎に謎を秘めてるけど、めちゃめちゃ好きなコンビが出るので行きます」と豪華なキャストに心を掴まれているようだ。

 また、多和田は『手裏剣戦隊ニンニンジャー』(テレビ朝日系)でスターニンジャー役を演じているだけに、「だいすけさんと麿赤兒とスターニンジャー(   ᷇࿀ ᷆  )」と、またとないレアな共演の機会に期待する声も。

 チケットの入手はこれまで以上に激戦となりそうだ。

『天才てれびくん』舞台に飯田里穂ら出演で「エモさの極み」とファン大興奮! だいすけお兄さん、戦隊俳優出演でチケットは激戦!?のページです。おたぽるは、その他演劇の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!