ドラゴンズ公認の“ご遺骨ペンダント”にファン困惑 竜党の魂ここに眠る!?

ドラゴンズ公認のご遺骨ペンダントにファン困惑 竜党の魂ここに眠る!?の画像1
「中日ドラゴンズ」オフィシャルウェブサイトより

 現代では様々なことに選択肢があり、“亡くなった後にどんな供養をするか”についても、その例外ではない。しかし仏壇販売のFUNEと中日ドラゴンズがコラボレーションしたとあるアイテムには、野球ファンも「狂気の沙汰」と驚きを隠せないようだ。

 今回同社から発売されたのは、「ご遺骨ペンダント」というジュエリー。大切な人の遺骨や遺灰をペンダントの中に収めることで、いつでも故人を供養することができるという。デザインは野球ボール型のペンダントトップに、堂々としたドラゴンズのロゴが刻印されている。「中日ドラゴンズが大好きだった大切な人」と残された人を繋ぐ絆のジュエリーで、値段は5万円。

“ドラゴンズ公認”のオシャレジュエリーを知った人からは、「さすがに草。死んでも中日の試合見せられるとか最高かよ」「中日の逆転負けを見てショック死した人もいるだろ。きっちり弔ってやれ」「死んだ人もそばにいるからって観客数を水増しするためのアイテムでしょ。こんなのに入れらたら化けて出るわwww」「賽の河原かな? これ考えたやつのプレゼンを聞いてみたい」といった声が続出した。

 同社は新しい葬送の方法としてご遺骨ペンダントを提案しているようで、墓離れが進んでいる現代では“ありえない”選択肢とは言えない。しかし、ドラゴンズがコラボレーションする組み合わせとしては意外過ぎるため、ファンもネタにするしかない状況。“終活”中の熱心な竜党であれば、もしかして結構アリな葬送方法だったりするのだろうか?

ドラゴンズ公認の“ご遺骨ペンダント”にファン困惑 竜党の魂ここに眠る!?のページです。おたぽるは、スポーツその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!