【YouTube厳選猫動画】か、完全に理解している!?  犬並みに芸達者な猫ちゃんがかわいい

【YouTube厳選猫動画】か、完全に理解している!?  犬並みに芸達者な猫ちゃんの画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 犬はお手やお座りなど、様々な芸を覚える。しかし、猫だって訓練すればしっかりと芸を覚えてくれるようだ。「Mio TheHimalayan」が投稿した「Himalayan cat Mio showing off tricks.」に、芸達者な猫ちゃんが登場していた。

 座っているご主人様に手を乗っける猫ちゃんは、毛がフカフカなヒマラヤン。芸が成功するたびにおやつがもらえるようで、やる気満々らしい。

 まず最初に、ご主人様が手のひらを猫ちゃんに向け始めた。するとヒマラヤンは迷わずその手にハイタッチ。無事に1個目のおやつをゲットしている。

 この調子でご主人様の腕を飛び越えたり、ゴロゴロ寝転がったりして芸を達成していく猫ちゃん。最後は人差し指で「バーン!」と撃つと、「コロンッ」と寝ころぶという芸にチャレンジするようす。しかし5回撃たれても猫ちゃんは倒れない。さすがに難しかったかな……と思った矢先、6回目の「バーン!」で「コロンッ」と寝ころんでいた。

【YouTube厳選猫動画】か、完全に理解している!?  犬並みに芸達者な猫ちゃんの画像2
YouTubeより

 とても賢いヒマラヤンに、視聴者からは「凄い! ウチの猫には絶対にできない」「犬並みに従順で驚き」「猫もしっかりと芸を覚えるんだね」との声が。

 芸達者なワンちゃんもビックリな猫ちゃんだった。

【YouTube厳選猫動画】か、完全に理解している!?  犬並みに芸達者な猫ちゃんがかわいいのページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!