【YouTube厳選猫動画】反則級の可愛さに悶絶死……ご主人様に合わせて「ばあ」をする子猫が最高の癒し

【YouTube厳選猫動画】反則級の可愛さに悶絶死……ご主人様に合わせて「ばあ」をする子猫の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 人間の赤ちゃんはいないいないばあが好きなものだが、「こちょこちょばあ」が好きな子猫ちゃんが存在する。「rozzzafly」が投稿した動画「Surprised Kitty (Original)」を見て、「こちょこちょばあ」の正体を探っていこう。

 動画が始まって登場したのは、仰向けに転がった子猫ちゃん。飼い主となにやら遊んでいるようで、人間の手のひらほどのサイズしかない。

 ご主人様が両手で子猫ちゃんのお腹をこちょこちょし、「パッ」と両手を広げるという遊びらしい。驚くことに子猫ちゃんは、ご主人様の動きに合わせて「パッ」と両前足を上げ始めた。

 しかも1度だけでなく、何回も「こちょこちょばあ」を繰り返している。猫ちゃんはただびっくりしているだけのようだが、はたから見れば動きを合わせているようにしか見えない。

【YouTube厳選猫動画】反則級の可愛さに悶絶死……ご主人様に合わせて「ばあ」をする子猫の画像2
YouTubeより

 ご主人様に合わせて「ばあ」をする子猫ちゃんに、「よし、ウチの猫にもこの遊びを覚えさせよう」「なんでこんなにかわいい動画に早く気づけなかったんだ……」「あまりにかわいすぎて言葉を失ってしまった」「今まで見てきた猫ちゃんの中で1番かわいい」との声が続出。

 仰向けになっている猫がいたら、是非試してみたい遊びだった。

【YouTube厳選猫動画】反則級の可愛さに悶絶死……ご主人様に合わせて「ばあ」をする子猫が最高の癒しのページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!