松田聖子 Legend ~幻のデビュー曲タイトルとジャケット写真 第30回

松田聖子 Leged ~幻のデビュー曲タイトルとジャケット写真 第30回の画像1画像提供:瑠衣羽香

 芸能界では、曲のタイトル変更やジャケット写真の撮り直しやデザイン変更など、決して珍しい話ではありません。

 変更になったことは知る人ぞ知ることになり、変更されたジャケ写もお蔵入りになることがほとんどです。聖子ちゃんもデビュー曲にそんな変更のアクシデントがありました。しかし、あまり知られていないと思います。

 1980年2月にレコーディングされた「裸足の季節/松田聖子」は、当初「ハイヌーンは熱く/松田聖子」で、笑顔イメージのジャケ写が上がっていました。

松田聖子 Leged ~幻のデビュー曲タイトルとジャケット写真 第30回の画像2

 歌手が、持ち歌を初めて人前で歌うことを「歌いだし」と言います。

 聖子ちゃんのデビュー曲の歌いだしは、1980年3月のラジオ番組イベントでした。その時タイトルは、「ハイヌーンは熱く」でしたが、直ぐに「裸足の季節」にタイトル変更になり(曲はそのままで)
ジャケ写の聖子ちゃんの写真も変更になりました。いまとなっては、変更されて正解だったと言う人ばかりです。
(文=瑠衣羽香)

松田聖子 Legend ~幻のデビュー曲タイトルとジャケット写真 第30回のページです。おたぽるは、人気連載アイドル芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!