NHKアニメ『魔入りました!入間くん』超展開が続くドタバタコメディ!DA PUMPの主題歌が最高すぎた第1話

NHKアニメ『魔入りました!入間くん』超展開が続くドタバタコメディ!DA PUMPの主題歌が最高すぎた第1話の画像1
魔入りました!入間くん | NHKアニメワールドより

 両親の私欲で悪魔に売られた不憫な少年・入間くん。孫のいない悪魔に溺愛されて悪魔の学校に通うことになり!?悪魔たちと楽しく(?)過ごす魔界学園ファンタジー『魔入りました!入間くん!!』第1話がオンエアされた

第1話「悪魔学校の入間くん」

 頼み事を断れない極度のお人よし少年・鈴木入間(いるま)は、ある日突然、悪魔たちの住む魔界へと連れてこられてしまう。大悪魔・サリバンの屋敷に着いた入間は、そこで信じられない“頼み事”をされる…。それは“サリバンの孫になる”こと!

 早速、溺愛される入間は、彼が理事長を務める悪魔学校・バビルスに入学することに…。人間の正体を隠しながらの、魔界のドキドキスクールライフがいま、始まる!

 軽快なDA PUMPの新曲『Magical Babyrinth (マジカル・バビリンス)』にのせたオープニングからがっちりつかまれる。NHKの土曜の夕方という子供に大人気な作品となりそうだ。DA PUMPの曲の中毒性がたまらない。

 マグロ漁船で働いていた(ここからツッコミどころが満載)が突然親から魔界に売られ、悪魔のサリバンの孫にされてしまう主人公・鈴木入間。孫がいなかったから孫を作って溺愛したいという謎の願いに、ノーと言えない。入間くんは無事悪魔の孫となってしまう。
 
 親がクズだったことから学校にもロクに通えていなかった入間君。孫溺愛のおじいちゃんは安定した衣食住と過度な愛情と、そして教育を入間くんに施すことを約束した。それゆえに、入間くんは悪魔の孫になった翌日には悪魔学校の入学式に参加することとなる。展開が早い。

 人間とばれたら食べられてしまう、という事実と魔界のことを何一つしらないというハンデを背負って入学式に挑む。しかし、孫大好きおじいちゃんはなんとこの学校の理事長。

 騒がず目立たずを掲げていた入間くんだったが、おじいちゃんのえこひいきによってあっという間に全校生徒の注目の的となってしまう。そして新入生代表を務めるはずだったアスモデウスからその立場を奪い、いらぬ敵対心を持たれてしまう。

 しかも、読み間違えると危険な禁忌とされる詠唱呪文が書かれた紙を壇上で読み上げてしまう。それによって度胸のある奴という印象も全校生徒に与えることになってしまった。入学式の記念撮影したおじいちゃんとの2ショット写真も全校生徒に配られるということで、ちょっとした校内の有名人となってしまう。
 
 入間くんに恨みをもったアスモデウスくんは、入学式直後に決闘を申し出る。生身の人間である入間くんに勝ち目はなさそうだが、今までの幸薄い人生で身に着けた、危ない、怖い、痛そうという事柄を避けるスキルが功を奏した。全ての攻撃を避けることができたのだ。

 そして、禁忌呪文の詠唱成功により得られた「1日だけ絶対に転ばない」という効果が発動され、攻撃してきたアスモデウス君にジャーマンスープレックスで逆転勝ちを収めてしまう。

 敗北したことによりアスモデウス君は、敗者が勝者に従属するのが当然という思考の持ち主だったことにより、入間くんに忠誠を誓ってきた。魔界学校でお友達一人ゲット。 波乱すぎる魔界生活の幕開けと楽しそうなドタバタが期待される。
(文=三澤凛)

NHKアニメ『魔入りました!入間くん』超展開が続くドタバタコメディ!DA PUMPの主題歌が最高すぎた第1話のページです。おたぽるは、漫画アニメ作品レビューマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!