上坂すみれ、写真集で本格的に「脱ぎ散らかす」!? 下着&水着姿披露にファン歓喜 一方、「3年遅かった」の声も

東京ニュース通信社の公式サイトより

“すみぺ”の愛称で親しまれている人気声優・上坂すみれが、自身の28歳の誕生日である12月19日に写真集『すみれいろ』(東京ニュース通信社)を発売することが明らかとなり、ファンから歓喜の声が上がっている。

 完全取り下ろしとなる今作は、アーティストデビュー時からステージ衣装などを一貫して担当しているおなじみのスタイリスト・佐野夏水氏が監修を務めるほか、ヘアメイク・双木昭夫、フォトグラファー・桑島智輝といった、“チーム上坂すみれ”のスタッフ陣が集結。ナチュラルなスタイルやロリータファッションのほか、ランジェリー姿や水着姿も披露しており、公開された先行カットには、胸元を露わに、下着姿でベッドに寝転ぶ一枚も。

 発売にあたりコメントを寄せた上坂は「信頼できるスタッフさんたちと海外ロケにも行ったのですが、みんなでゴハンを食べたり、カラオケをしたり、愉快な旅行のような気持ちで撮影をしてきましたので安心してお楽しみくださいね」と撮影を振り返りつつ、「ここまで脱ぎ散らかすのは今回だけだぞ!という気持ちでがんばってきましたので(笑)、ありのままの私をご覧いただければと思います」とファンにメッセージを送っている。

 かつてインタビューでは「水着写真集はいつ出ますか?って言う人はすべて悪です!」と発言するなど、水着になることを断固拒否してきた上坂。それでも止まないファンからの要望に応えるように、16年に発売したスタイルブック『25YEARS STYLE BOOK Sumipedia』(祥伝社)では初水着を解禁。しかし、「水着目当てで買うのは勧めません」と言い切るほどビキニのように露出が多いものではなく、本人曰く「アザラシみたいな」ワンピース風の水着だったため、ファンからは「がっかり水着」「期待外れ」と不満の声が続出。依然として水着をリクエストする声が寄せられていた。

 それだけにネット上では「今度こそちゃんとした水着になんの!?」「水着はやらないって言ってた気がするけど」「すみぺが下着になる日が来るとは……‼ 最高‼‼」「買わざるを得ない」と驚きや喜びの声はもちろん、「どういう心変わりなのか……」「3年遅かった」「まだそんな売り方するわけ? 色々複雑なんだが?」などと戸惑う声も上がっているようだ。

 なお、来年1月には東京と大阪で写真集購入者を対象に発売記念トークショーを開催するという。『Sumipedia』は発売直後に重版がかかるヒットを記録しているだけに、『すみれいろ』はそれを超える売上が期待できそうだが、今度こそファンの期待に応えることはできるだろうか――。

上坂すみれ、写真集で本格的に「脱ぎ散らかす」!? 下着&水着姿披露にファン歓喜 一方、「3年遅かった」の声ものページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!