ノムさんが巨人優勝の要因は坂本だと絶賛「さすがノムさんはよく分かってるな!」

ノムさんが巨人優勝の要因は坂本だと絶賛「さすがノムさんはよく分かってるな!」の画像1
「日本野球機構」公式サイトより

 元東北楽天ゴールデンイーグルス監督・野村克也が、9月放送の『S☆1』(TBS系)に出演。番組内で読売ジャイアンツの坂本勇人をべた褒めし、ネット上からは「さすがノムさんはよく分かってるな!」との声が上がっている。

 番組では、5年ぶりにセ・リーグ優勝を飾った巨人の話題に。野村はまず巨人の優勝に対して「俺の予想は巨人優勝。(だから)気分は悪くない」とコメント。さらにインタビュアーが巨人優勝の要因を尋ねたところ、「当然坂本でしょ」とも答えていた。

 坂本は巨人のキャプテンになって今年で5年目。9月にはホームラン40号を記録して、巨人を牽引中だ。

 野村はそんな坂本に対し、「“中心なき組織は機能しない”という格言があるように、キャプテンとして初優勝は坂本自身も嬉しかっただろう」と発言。この言葉にネット上からは、「おお、すげー褒めてる」「今のノムさんのコメントは野球愛、選手愛に溢れてるよね」「今季の坂本は唯一無二の選手になったな」との声が相次いでいた。

 番組では涙を流しながら喜ぶ原辰徳監督が映され、それを見た野村は「名監督はいい選手に恵まれる。(原監督は)理想的なチームを作った」と掛け値ない賞賛を送っている。

 ちなみに巨人優勝後、原監督はインタビューで「(坂本のことは)入団1年目から見ていました。非常に頼もしく、大きく成長してですね、私が3年間いない間も成長し続けてくれたというのが」「私はぶっちぎりのMVPだと思います」とコメント。

 坂本は野村からも原監督からも大きく期待されているようす。今後も巨人を牽引していってほしいものだ。

ノムさんが巨人優勝の要因は坂本だと絶賛「さすがノムさんはよく分かってるな!」のページです。おたぽるは、スポーツその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!