『CODE VEIN』体験版から「めっちゃ死ぬ!」と話題に 死にながら攻略していく死にゲー3選

『CODE VEIN』体験版から「めっちゃ死ぬ!」と話題に 死にながら攻略していく死にゲー3選の画像1
『CODE VEIN』公式サイトより

 9月、ドラマティック探索アクションRPG『CODE VEIN』が発売。強大な敵や難易度の高いバトルシステムに注目が集まっている。

 同作は、特殊な能力を持つ吸血鬼“レヴナント”として生まれた主人公を操って崩壊した世界を探索するゲーム。主人公は頼れるバディや同じレヴナントである仲間と行動を共にし、人の心を失った“堕鬼(ロスト)”となることを避けながら生き残らなければならない。

 製品版発売前には体験版がプレイできたのだが、プレイヤーからは「戦闘が難しすぎて全然先に進めない」「死ぬ! 体験版なのにめっちゃ死ぬ!」「思った以上に死にゲーだった」などの声が発売後も続出。初見では倒せない敵や避けられない罠が随所に仕掛けられ、何度も死にながら進む必要がある“死にゲー”に分類されるシステムだと言われている。

『CODE VEIN』のような死にゲーを好んでプレイするゲーマーは少なくない。今回は数ある死にゲーの中から、特に人気のある作品を紹介しよう。

『CODE VEIN』体験版から「めっちゃ死ぬ!」と話題に 死にながら攻略していく死にゲー3選のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!