【YouTube厳選猫動画】「あと2分だけ……むにゃむにゃ」 起こされても全然起きようとしない猫がかわいい

【YouTube厳選猫動画】「あと2分だけ……むにゃむにゃ」 起こされても全然起きようとしない猫の画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 朝が苦手だという人は多いと思う。しかし、それは人間だけに限った話ではない。「sarakling76」が投稿した動画「Talking Cat」で、まだまだ寝足りない猫が見られる。

 動画冒頭で登場したのは、フカフカのベッドで寝息を立てる猫ちゃん。気持ちよさそうに身体を伸ばし、惰眠をむさぼっているようだ。

 だがずっと眠り続けるわけにもいかない。撮影者は猫ちゃんに近づくと、「起きて!」と声をかけ始めた。すると猫ちゃんは「パチッ」と目を開き、「にゃ~」と返答。どうやら撮影者の意図がしっかりと伝わっているらしい。

 しかしそのまま起き出すのかと思いきや、再び目をつむってしまった猫ちゃん。撮影者が「あと2分?」と尋ねたところ、またも「にゃ~」と答えて肯定していた。

【YouTube厳選猫動画】「あと2分だけ……むにゃむにゃ」 起こされても全然起きようとしない猫の画像2
YouTubeより

 しっかりとコミュニケーションをとっている猫に、動画のコメント欄からは「これ完全に朝の私だ……」「きっとこの猫は2分どころか5分経っても起きないだろうなwww」「私だったら可愛すぎて起こせないわ」「この猫ちゃんは完全に野生の心を失ってるね(笑)」との声が相次いでいる。

 まるでお母さんに起こされる子どものような猫ちゃんだった。

【YouTube厳選猫動画】「あと2分だけ……むにゃむにゃ」 起こされても全然起きようとしない猫がかわいいのページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!