アニメ『ぬるぺた』まったりかわいいショートアニメ見参!週末の癒しとなるか?

アニメ『ぬるぺた』まったりかわいいショートアニメ見参!週末の癒しとなるか?の画像1『ぬるぺた』公式HPより

 妹「ぬる」と、姉ロボ「ぺた」が繰り広げる、姉妹ドタバタコメディ『ぬるぺた』。第1話が配信された。

1「お姉ちゃん完成!」
 事故で姉を亡くした少女ぬるは、生前の記憶と性格を持ったお姉ちゃんロボ「ぺた」を 天才力で作り上げるが……、ちょっと待ってなんで飛行モードに変形するの!?

 『ぬるぺた』はゲームとアニメが連動したオリジナルメディアミックス企画とのことだが、ゲームの詳細はまだ出ていないようだ。

 物語は、ぬるが必死にぺたを作り上げていくところから始まる。人体の錬成といえば「水35ℓ、炭素20㎏、アンモニア4ℓ……」と、その昔鋼の兄弟が禁忌をおかしたことでおなじみだが、彼女は姉のきれいな髪にはこれを、いい香りにはこれを、八若頼肌にはこれを……と人体に含まれない成分を盛り込みつつマシン的な作り方で姉を生成する。

 しかし完成したお姉ちゃんは、ぬるの知っているお姉ちゃんの形とは違うものだった。フワフワモフモフの外見の、コンセントで充電するタイプのお姉ちゃんだった。

 見た目はぬいぐるみみたいだけれど、中身はお姉ちゃんのまんま。ぬるを心配して過保護っぽいことばっかり言ってくる。

 学校にも行かずにお姉ちゃんを作っていたぬるを心配して、お姉ちゃんが学校に連れ出してくれたけれど、まさかの飛行モードで……。

 お姉ちゃんロボ「ぺた」とぬるは、これからどんな生活を送るのか。お姉ちゃんがかわいくて触ってみたくなる作品だ。日々の癒しによさそうだ。
(文=三澤凛)

アニメ『ぬるぺた』まったりかわいいショートアニメ見参!週末の癒しとなるか?のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューゲームスマホゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!