新木優子、“特攻服で愛を叫ぶヲタ芸”姿に絶賛の声 水着ショット収録の2nd写真集に期待高まる

 女優でモデルの新木優子が、9月25日に発売された「ザ テレビジョン」(KADOKAWA)にて、ピンク色の特攻服に身を包んだ姿でヲタ芸を披露。10月17日からスタートする主演テレビドラマ『モトカレマニア』(フジテレビ系)の撮影時のカットだが、ファンからは「かわいすぎる」「アイドルよりもキュートなヲタ」などと絶賛の声があがった。

「同ドラマでは、元カレの“マコチ”こと斉藤真(高良健吾)のことが忘れられない恋愛下手な役を演じる新木。ヲタ芸は“マコチへの想いを募らせた脳内ビジョンで披露される”という設定です。掲載された写真には、『特攻服で愛を叫ぶヲタ芸を!』とのコピーが躍り、ノリノリの様子。新木は実際にプライベートでアイドルの追っかけをしていることで有名で、7月に放送されたバラエティー番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)にゲスト出演した際には、自前のキャップやTシャツ、ペンライトといった、モーニング娘。’19のツアーグッズを用いてのパフォーマンス披露が話題になりました。主演ドラマでも注目を集めることとなりそうです」(芸能関係者)

 ヲタ芸に関しては、女性ファッション誌「non-no」(集英社)で専属モデルを務めるオシャレなイメージとのギャップが魅力となったが、26歳の誕生日にあたる12月15日に発売予定の2nd写真集『honey』(SDP)では、美しさを前面に押し出した姿が披露されるとのこと。真っ向勝負の作品に対してファンの期待は高まるばかりとなっている。

「今年5月にイタリア各地で撮影が行われたという同作品は、“恋人だけに見せるような、親密な1対1の距離感”をテーマに据えたとか。公開された先行カットでは、ベッド上で添い寝する新木がこちらを見つめているかのような姿が収められ、まさに親密感が得られるとファンは興奮しているようです。また、水着ショットも収録されるとのことで、この作品を機にセクシーな一面もクローズアップされることとなりそうです」(同)

『モトカレマニア』が地上波ドラマ初主演作となるが、高視聴率をマークできれば、トップ女優への階段を一気に駆け上がることになるかもしれない。写真集ともどもターニングポイントとなるかもしれない。

新木優子、“特攻服で愛を叫ぶヲタ芸”姿に絶賛の声 水着ショット収録の2nd写真集に期待高まるのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!