ガガガ文庫が『俺ガイル』新刊の発売をアナウンス!「ガチです。出ます」

 ガガガ文庫が『俺ガイル』新刊の発売をアナウンス!「ガチです。出ます」の画像1
小学館 ガガガ文庫『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』公式サイトより

 今年9月にガガガ文庫が公式Twitterで、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(小学館)の14巻発売をアナウンス。ファンたちからは「11月までは死ねない」との声が相次いでいる。

 同作は『俺ガイル』の略称で知られる人気ライトノベル。将来の夢は「働かないこと」という孤独な高校男児・比企谷八幡が、「奉仕部」という部活動に入部する。雪ノ下雪乃ら美少女に囲まれ、間違いだらけの青春を過ごしていく物語だ。

『俺ガイル』は2011年から18年までに13巻刊行されており、約半年に1回のスピードで新刊が出ていた。しかし、19年3月に発売される予定だった14巻は4月に延期。しかも4月に発売されることはなく、いつ発売されるかの具体的な情報もなかった。

 そんな時にガガガ文庫の公式Twitterが9月に更新。「『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。14』、11月に出ます。最終巻です」とアナウンスしている。さらに「今のところ出せる情報としては、物語は完結します、ということと、俺ガイル史上最大ページ数のボリュームでお送りする、ということくらいですが、ガチです。出ます」とツイート。

 この情報にネット上からは、「本当に11月に発売されるのか半信半疑だわ」「どうせまた延期するんでしょ」といった冷ややかな声も少なくない。一方で待ちに待っていたファンも多く、「ガチでよかった……」「ようやく来たか!」「嬉しいけどさみしいな」との声も。

 アニメ第3期の製作も決定し、ますます盛り上がる『俺ガイル』。最終巻では一体どのようなラストが待ち受けているのか、発売が待ち遠しいものだ。

ガガガ文庫が『俺ガイル』新刊の発売をアナウンス!「ガチです。出ます」のページです。おたぽるは、ライトノベルマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!