【YouTube厳選猫動画】どうしてこうニャった!? 撮影者の術中にハマってしまった猫ちゃんがかわいい

【YouTube厳選猫動画】どうしてこうニャった!? 撮影者の術中にハマってしまった猫ちゃんの画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 とにかく“動くもの”に目がない猫。飛んでいる虫であろうと、液晶画面の向こう側であろうと関係ない。「Yasmin Fox」が投稿した動画「Cat Laser Bowling」で、猫ちゃんがレーザーポインターに気を取られていた。

 動画冒頭には、カーペットでくつろぐ猫ちゃんが。そんな猫ちゃんの周りを、緑色のレーザーがちょろちょろと動いている。どうやら撮影者の仕業らしい。

 もちろん動くものに目がない猫ちゃんは、さっそくレーザーを全力で追い始めた。右に左に縦横無尽で動き回るレーザー。猫ちゃんは完全に熱中してしまったらしく、まったく周りが見えていない。

 そしてレーザーは“ある場所”へ誘導しようと一直線に移動。全速力だった猫ちゃんは敷かれているタオルに乗るや否や、“スーッ”と滑ってしまう。そして目の前に建てられていた、プラスチックのコップで出来たタワーに激突! タワーは見事に倒壊し、まるでボーリングのような様相を呈していた。

【YouTube厳選猫動画】どうしてこうニャった!? 撮影者の術中にハマってしまった猫ちゃんの画像2
YouTubeより

 ピタゴラスイッチ並みに計算されたボーリングに、「タイミングも誘導も完璧すぎる」「笑いが止まらないwww」「これは天才ですわ」と絶賛の声が。一方で「かわいそうなことするなぁ(笑)」との声も相次いでいる。

 あまりに熱中すると、猫でも危険を察知できなくなるらしい。

【YouTube厳選猫動画】どうしてこうニャった!? 撮影者の術中にハマってしまった猫ちゃんがかわいいのページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!