上坂すみれ、一度は閉鎖したインスタグラムの再開はあのハロプロアイドルがきっかけだった‼ 






この投稿をInstagramで見る

上坂すみれさん(@uesaka_sumire)がシェアした投稿

 9月29日、人気声優・上坂すみれが、『機動戦士ガンダム00』シリーズや『BEATLESS』で知られる水島精二のアニメ監督20周年を記念したイベント『水島精二 20周年記念公演 ~精二の監督成人式~』にゲスト出演。そこでの発言が話題を呼んでいる。

 2015年のTVアニメ『コンクリート・レボルティオ~超人幻想~』で初めて水島作品に携わった上坂だが、水島監督は元モーニング娘。の田中れいな、上坂はJuice=Juiceの植村あかり推しを公言しており、互いにハロー!プロジェクトのファンという共通点もある。

「上坂さんが15年にロシアでイベントをした際、植村さんからサプライズでビデオメッセージが届いてイベント中に号泣したというのは、双方のファンの間で有名な話。今回のイベントでは、同じくハロオタで『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』『十兵衛ちゃん』で知られるアニメーター・吉松孝博さんに誘われライブに行くと、大体隣に水島監督がいて、終わったら泣きながら話をして食事をするといった“あるある”なオタ活エピソードを披露し、ファンに親近感を与えたようです。また、インスタグラムを再開した理由が、推しの植村さんであったことを語り、声優ファン・ハロプロファンを驚かせています」(声優ライター)

『情報発信の集約化を行うため』にと、17年7月に長年続けていた個人Twitter、インスタグラムを閉鎖していた上坂。当時は悪質なコメントも多く寄せられていたため、ファンの間ではその対処の意味合いも大きかったのではないかと推測されていたが……。

「6月29日放送のラジオ『上坂すみれの♡(はーと)をつければかわいかろう 第170回』(文化放送)でも植村さんがキッカケだったと明かしていました。上坂さんは6月17日に行われたJuice=Juiceの武道館公演を観に行った際、メンバーと挨拶をする機会があったといい、植村さんに『インスタグラムやってるんですか? フォローしていいですか?』と言われたとか。当時はまだ再開していなかったため、そのアカウントは上坂の“なりすまし”をしている偽アカウントのことだったようです。

 番組では『偽物ごときが植村さんにフォローされるなんて、悔しい!』『植村さんにフォローしてもらえるんだったらやろうかな。やりたいな……』と、意欲を見せており、19日には新たにアカウントを開設していますから、ラジオの収録後すぐに、事務所側に掛け合ったのでしょうね。イベントでは、冗談交じりに『無事にフォローしあったので、もうあのアカウントは使命を果たしました』なんて発言もあったそうです」(同)






この投稿をInstagramで見る

植村 あかりさん(@akari_uemura.official)がシェアした投稿

 ちなみに彼女が現在フォローしているのは、アパレルブランドの公式アカウントと植村のみと、上坂のガチっぷりがうかがえる。次はどんなエピソードで双方のファンを喜ばせてくれるだろうか――。

上坂すみれ、一度は閉鎖したインスタグラムの再開はあのハロプロアイドルがきっかけだった‼ のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!