上坂すみれのビジュアルが“過去最高”と大好評!「天はすみぺにいろいろ与えすぎ」の声

上坂すみれのビジュアルが過去最高と大好評!「天はすみぺにいろいろ与えすぎ」の声の画像1
「上坂すみれ」オフィシャルブログより

 テレビアニメ『中ニ病でも恋がしたい!』(TOKYO MX ほか)で知られる声優・上坂すみれ。最近ではSNSへアップされる姿を巡って、ファンから「ビジュアルが過去最高」と歓喜の声が沸き起こっている。

 上坂はブログやツイッターなどで近況を報告しており、その多くが自撮り画像つき。例えば9月に幕張メッセにて行われた『東京ゲームショウ2019』最終日に『龍が如く7 光と闇の行方』ステージへ参加した彼女は、ブログに美女との画像を添えて「お姉様をはべらせていただいてしまいました(ニコニコ)」と綴っていた。

 上坂といえば才色兼備の声優としてファンの間では知られ、昭和歌謡・メタルロック・戦車・ロリータ・プロレスなど幅広く興味を持っていることでも有名。かつて「中野ブロードウェイ」を取材で訪れた際には、ブログでロリータファッション姿を披露しつつ「わが心の故郷です」と発言したこともある。

 とりわけロシアに対する愛情は大きく、ブログ開設時から「ロシア語、ロシア文学、ロシア音楽、ロシア兵器、ロシア史、ロシア建築、ロシア映画などロシアの話はきりがない」と明言。在ユジノサハリンスク日本国総領事館から「サハリン日本文化デー」に招かれたほか、アニメ『ガールズ&パンツァー』(TOKYO MX ほか)では台本にないロシア語の子守唄を披露して話題を呼んだ。

 そんな上坂が振りまく現在の魅力に、ファンからは「顔よし演技よし性格よし胸よし学歴よし家柄よしの完璧声優」「天はすみぺにいろいろ与えすぎやろ」「顔はマジで頂点極めてるでしょ」といった声が多く寄せられている。

 上坂の“進化”はどこまで続くのか――。今後も彼女が発信する情報を見逃せない!

上坂すみれのビジュアルが“過去最高”と大好評!「天はすみぺにいろいろ与えすぎ」の声のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!