【YouTube厳選猫動画】変わった帽子と思ったら……? 定位置が不安定すぎる猫ちゃんがかわいい

【YouTube厳選猫動画】変わった帽子と思ったら……? 定位置が不安定すぎる猫ちゃんの画像1
YouTubeより

 YouTubeでは日々新しい動画が投稿されていく。氾濫する動画群の中でひときわ輝く存在といえば、そう“猫”である。この記事では愛らしくも面白い猫たちの動画を紹介。猫好きが選りすぐった“厳選猫動画”で、心から癒されてみてはいかがだろうか?

 誰にでも“定位置”というものが存在する。自室のイスや会社のデスクなど、形式は様々だ。「Katie Westlake」が投稿した動画「Hat cat.」では、猫が変わった定位置でくつろいでいた。

 動画冒頭で映された部屋の、毛布の上で丸くなる猫ちゃん。猫の定位置としてはおあつらえ向きだが、特に変わった位置という印象はない。

 そこで撮影者が後ろを振り向いたところ、モニターに向かって座っている男性が。なにやら変わった帽子をかぶっているなぁとよく見てみると、実は帽子だと思っていたのはモフモフした猫。もちろん、先ほどくつろいでいた猫とは別の猫ちゃんだ。しっかりと前足で男性の頭をホールドし、肩の部分に後ろ足をのせている。

 何をするでもなく一点を凝視し続ける猫ちゃん。何が楽しいのかは不明だが、とにかく男性の頭に乗っているのが落ち着くらしい。

【YouTube厳選猫動画】変わった帽子と思ったら……? 定位置が不安定すぎる猫ちゃんの画像2
YouTubeより

 ひたすら大人しくして帽子になりきっている猫ちゃんに、コメント欄からは「これは男性を操作しようとたくらんでいるに違いない……」「この帽子、私も欲しいです(笑)」「かわいすぎる! 頭の上に乗るのが好きなんだろうなぁ」との声が続出。

 男性が好きなあまり、同じ景色が見てみたいと思っているのかもしれない。

【YouTube厳選猫動画】変わった帽子と思ったら……? 定位置が不安定すぎる猫ちゃんがかわいいのページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!