成宮寛貴が『相棒』で芸能界復帰? 『龍が如く』ファンからも「谷村正義を成宮くんで復活して!」の声

 10月3日発売の「女性セブン」(小学館)が、芸能界を引退した元俳優・成宮寛貴(37)の芸能界復帰を報じた。同誌によれば、ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)で復帰するという。

 2016年、写真週刊誌に違法薬物の使用疑惑が報じられた影響で、芸能界を引退した成宮。現在は本名の平宮博重名義でInstagramを中心に活動しており、日々の姿を見ることができる。現在、成宮は事務所に所属せず個人で活動しているが、復帰にあたって『相棒』の水谷豊が所属する事務所と業務提携を結ぶという話も進行していると、「女性セブン」は報じている。

 杉下右京と甲斐亨のコンビが復活する可能性が突如浮上したわけだが、オタク界隈では『龍が如く』の復帰を待望する声も上がっている。

「成宮はPS3専用『龍が如く4 伝説を継ぐもの』で谷村正義という刑事を演じていました。主人公のうちの一人という重要なキャラだったのですが、今年1月に発売されたPS4の移植版ではキャラモデルが変更され、ボイスキャストも声優の増田俊樹が担当することに。リマスターにあたってセリフの新規収録が必要だったため仕方がないことにせよ、谷村が“谷村だけど、谷村じゃない何かに”なってしまったことに、当時は悲しみの声が上がっていました」(エンタメライター)

成宮寛貴が『相棒』で芸能界復帰? 『龍が如く』ファンからも「谷村正義を成宮くんで復活して!」の声の画像1
『龍が如く4 伝説を継ぐもの』(PS3)公式サイトより
成宮寛貴が『相棒』で芸能界復帰? 『龍が如く』ファンからも「谷村正義を成宮くんで復活して!」の声の画像2
『龍が如く4 伝説を継ぐもの』(PS4)公式サイトより

 今回の成宮の復帰報道で『龍が如く』のファンからは「この勢いで龍が如くにも復帰してくれないかな?」「成宮くんに出来るDLCを配信してほしい!」「谷村のモデル成宮くんに戻らないかな……」という声が上がっている。

 PS4で成宮演じる谷村でケンカバトルできる日はやってくるのか……。復活は難しいかもしれないが、成宮版谷村を待ち望む声は多い。

成宮寛貴が『相棒』で芸能界復帰? 『龍が如く』ファンからも「谷村正義を成宮くんで復活して!」の声のページです。おたぽるは、騒動・話題ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!