TweetDeck不具合でログインできず「複数アカウント」持ち困惑 14時半ごろから復活したが……

TweetDeck不具合でログインできず「複数アカウント」持ち困惑 14時半ごろから復活したが……の画像1
TweetDeckより

 10月2日10時ごろより、Twitterの公式クライアント「TweetDeck」に障害が発生。ログインができない状態が続いていた。

 ログインしようとすると、Twitterのトップページにリダイレクトされしまい、Twitter上では「TweetDeck使えなくて困った」「ログインできない」といった声が相次ぐことに。なお、この障害は日本だけでなく、世界的に発生していた模様だ。

 TweetDeckは、カラム(列)による分類表示ができるクライアント。複数のアカウントを一度に表示・管理することが可能であるほか、検索ワードのタイムライン、自分で設定したリストなどもカラムとして表示することができる。

「ついっぷる」のサービス終了(2017年10月)、「Janetter」もMac版が突如サービス終了(今年8月)などで、TweetDeckに流れてきた、というTwitterユーザーも多いのではないだろうか。

 今回の障害で困っている主な層は、複数のアカウントを使いこなしているユーザーだろう。特に、オタクはジャンルごとに“住み分け”をしている場合も多く、ネットでもオタクと思しきユーザーからの困惑の声が上がっていた。

 ありがたいことに、TweetDeckは14時半ごろから復旧し始めているようだが、また新たなクライアントを開拓しなければならない可能性もあるのかと思うと、憂鬱だ。

TweetDeck不具合でログインできず「複数アカウント」持ち困惑 14時半ごろから復活したが……のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!