ケンタッキーはどこまでもパネェ! ダンディなカーネルおじさんを攻略する乙女ゲームに胸キュン

ケンタッキーはどこまでもパネェ! ダンディなカーネルおじさんを攻略する乙女ゲームに胸キュンの画像1
「Steam」公式サイトより

「ケンタッキーフライドチキン」(以下:KFC)の創業者であり、ふくよかな体を白スーツで包んだ姿が印象的なカーネル・サンダース。KFCの象徴でもある“カーネルおじさん”がまさかの乙女ゲーム化をはたし、マニア心をくすぐっているようだ。

 ゲーム配信サイト「Steam」に登場したのは、カーネルを筆頭に9名の愛らしいキャラクターが登場する『I Love You,Colonel Sanders! A Finger Lickin’ Good Dating Simulator』。ゲーム内のカーネルは実物と同じく白髪・眼鏡・白ひげ姿だが、すらりとした体型でダンディズム大放出のイケオジへ進化を遂げている。

 プロモーション映像ではカーネル以外にも“ライバル”や“親友”、眼鏡をかけた“教授犬”が登場。また爆速でキャベツを千切りにするカーネル、調味料ボトルに乗って飛んでいくカーネル、ニワトリの像がついたステッキをかざすカーネルも映し出された。

 気になるゲーム内容は、料理学校を舞台にした恋愛シミュレーション。カーネルとのデートが可能で、クッキングバトルやシークレットエンディングも用意されている。一見“二次創作”に思えるもののパブリッシャーは「KFC」で、説明文にも「Officially created by KFC.No,really」の表記が。ネット上でも「ジョークかと思ってたらKFCマジで出しやがった!」「イケオジ化したカーネル・サンダースの乙女ゲー。どこを切り取ってもパワーワードやね」「まさかカーネルおじさんとの間に恋愛フラグが立つとは思わなかったわ」といった声が相次いだ。

 ちなみにKFCは最近カーネルおじさんの“実写化”が盛んで、今年4月にはフェロモンダダ漏れのイケメンカーネルおじさんが登場。馬にまたがった姿や、白スーツのボタンを開けた色気漂うショットも披露している。

 また5月にはタンクトップを破り捨ててムキムキな肉体美を惜しげなく晒した、男性ストリップ的な動画を公開して話題に。そんな経緯もあり、今回の乙女ゲーム化でも「最近のKFCはやることがどこまでもパネェな」「KFCのぶっ飛び具合が1周回って好き」「もはや公式が病気www」などの反応も寄せられた。

 残念ながら日本語非対応ではあるものの、レビューで“圧倒的に好評”と評価を受けているKFCの乙女ゲー。カーネルおじさんとめくるめく恋のひと時を楽しんでみては?

ケンタッキーはどこまでもパネェ! ダンディなカーネルおじさんを攻略する乙女ゲームに胸キュンのページです。おたぽるは、騒動・話題リリース情報ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!